ささやかな幸せをおすそ分け♡
Christmas TEA Party
tree 4r

多趣味なsnowでございます。
お誕生日の夜はもちろんデート???



のはずが、なぜか今年も
Christmas TEA Party
でございました。



かれこれ、4年ほど、Suciela tea collegeに通っています。
お紅茶の世界、深くて、広くて、すごくおもしろい!!!
そして、おいしい

びっくりすることに、
先生と私では、同じ茶葉でお紅茶を淹れても、全然お味が違うのです。
なので、レッスンに行く度にまだまだだなぁ~と思います。





今宵は、毎月とっても楽しみに通っているレッスン。
TEA LIFE LESSON


zennkei 1r

今月のテーマは、12月恒例
Christmas TEA Party
今年で3回目のCristmas TEA Party参加です。



まずは、イギリスのクリスマスについて、お話を聞きつつ、ホットワインを頂きます。
ワインって、お紅茶でわってもおいしいの。
アルコールを飛ばしてあるので、ドライバーの私も飲めてしまう
毎年、このレッスンで頂くホットワインが楽しみです♪



そして、下のお写真は
クリスマス プディング
xmas pudding 2r

昨年はカスタードを添えて頂きましたが、今年はブランデーバター。
ブランデーバターをクリスマスプディングにかけて、フランベ。
青い炎とお酒の香りがなんだか大人な感じ☆




xmas pudding 3r

クリスマスプディングをお取り分けしました。
お酒に漬けたフルーツがどっしりとして、 激あま 甘くて・・・
外国のお菓子だということを思い出させます



本日頂いたお紅茶は
Ronnnefeldtのchristmas tea
Afternoon teaのchristmas tea(fruit mix tea)

今回は両方とも違いましたが、
christmas teaはオレンジとシナモンの香りがするものが多いです。



フレーバーティーをお教室で楽しむ数少ないチャンスですが、
christmas teaは本当に毎年楽しみにしています。







*************** おまけ ***************

クリスマスプレゼント交換?しました。
何重にも包装したプレゼントを音楽がかかっている間回し、
音楽が止まったら、そのとき持っている人が包装をはがしていきます。
最後の包装をはがした人がもらえるというゲーム。
残念ながら、私の元でプレゼントが裸になることはなかったのですが(笑)
先生から、お誕生日プレゼントをいただきました

ありがとうございます。

2008年もよろしくお願いいたします。

あっ、2008年の目標は、取り残しているレッスンを終えること!!!
がんばります。


スポンサーサイト
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[TEA TIME~SWEETS
comment
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/9-e000b43c
trackback