ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
美食クラブ まさき家で美食三昧♪

昨日は、かわいいかわいい大学の後輩ちゃんが
うちの病院の見学に来てくれたので、
外科病棟付の薬剤師のおねえさんと3人で
美食クラブ まさき家へ。

実は、祖母の癌がわかったとき、妹ちゃんと二人で食べに行って、
グダグダで、泣きながら、笑いながら、でもやっぱり泣きながら、
おいしさをかみ締めたお店です・・・。
ちなみに、ココでもベタぼめされていますね☆

何を食べても、とってもおいしくて、本当にびっくりします。

では、いただいたもの、クローズアップ!!!

IMG_5316.jpg
まずは前菜。
春の香りのする葉ものとお魚の揚げ物、蛸、トマトがあっさりマヨで和えられています。
すでに、これだけで、この後が楽しみで妄想の世界へ入って行けそう~笑。

IMG_5317.jpg
春野菜とホタルイカのサラダ
あらら、ちょっと前菜とかぶってしまいました。
でも、お味は全然違う!!!
こちらは、ちょっとスパイシーなお味付け。
辛子っぽいかんじ。

IMG_5318.jpg
海老のジンマヨソース
ジンマヨが何なのかわからない・・・笑。
簡単に言うと、海老マヨなのですが、海老がからっと揚がっていて歯ごたえが良い感じ。
このマヨも濃厚ではなくて、海老と戦わない♪

IMG_5319.jpg
学生ちゃんリクエストのカツオのたたき
おいしかった!!!
ガーリックチップとオニオンとカツオをまとめてお口へ~♡
やばい。やられた~。

IMG_5320.jpg
ネギトロ生春巻き
IMG_5321.jpg
エスニック生春巻き
私、生春巻き大好き♪
こういう、創作生春巻きって、ベトナムにはありません。
あ~LOVE♡

IMG_5322.jpg
フェレカツ
前に来たとき、これにほれ込んだのでした。
昨日も、絶対、これ食べる!!!と意気込んで行きました。
やっぱり惚れちゃう~~~♡♡♡

IMG_5324.jpg
トマトとクリームチーズのカプレーゼ
上記、フェレカツと対抗できるのはコレ!!!
かなりおいしかった!!!
とまとの甘みがうまく引き出されています♪
あ~おいしい~~~♡

IMG_5326.jpg
羊肉のロースト ハーブソース
これも絶品。
羊のお肉なのに、生臭くなくて、激うま。
イメージ、照り焼きです。甘くてジューシー♪

IMG_5327.jpg
独活の辛子味噌和え
おとなの食べ物です。おいしいよ~。
春ですな~~~。

IMG_5328.jpg
パスタ
パスタはリクエスト。
「アスパラガスを使ったパスタをお願い♡」
で、でてきたのがこのパスタです。
ズッキーニ、アスパラガス、ベーコン、海老
おいしかった・・・。
パスタ、ゆで具合、最高♡
味のバランス、最高♡
もうおなかいっぱいなのに、まだいける。

IMG_5331.jpg
アンチョビとトマトのピザ
さすがにコレがラスト。
おなかいっぱいなのに、まだ入れる。
アンチョビの塩辛さも、トマトの甘さも、生地のぱりっと感も
全て、私のためな気持ちになりました♡

は~~~まじうま。やばうま。
おなかいっぱいでも、まだまだ全部食べたくなる。
メニュー全部食べきりたい。

ちなみに、これに、ビールトータル10杯、焼酎2杯、日本酒2合飲んで、
お値段は約21000円。
一見高そうだけど、価値あると思う21000円でした。


*** おまけ ***

この後、IL VIGORE(元 ORVIETO)へ、
カプチーノを飲みに。

ココでも紹介されています。お店の名前が変わっていますが、店長さんは同じです。
cafe/バールから、ビストロに変えたようです。
お料理が充実したそうな・・・(イケメン店長談。)
食べログ


IMG_5332.jpg


う~ん。和みます。
ラテアート講習会をぜひお願いします。
スポンサーサイト
Posted by snow white
comment:3   trackback:0
[洋食
comment
ラテアート
今日イルヴィゴーレのぞきに行きました。キッチンが広くなってましたね。
バリスタ北さんのあのラテアートをまた拝見したいです。

まさき家さんもおいしそうですね。特にピザとパスタにそそられます^^;
2008/04/05 22:07 | | edit posted by tak
tak様
今日、いらっしゃったのですね☆
昨日は初めて、カウンターに座って、ラテアート拝見いたしました。すごいですね・・・。
前にいたイケメンおにいさんがいなくなっていました。それが残念です笑。
2008/04/05 22:47 | | edit posted by snow
No title
うわぁぁ
めっちゃ美味しそうッo(≧▽≦)oi-176

和~洋まで何でもあるお店なんですねi-190

今度連れてってくださ~いi-179i-185
2008/04/14 15:21 | | edit posted by クリスタル
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/73-a5550dd2
trackback
