ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
ベトナムの旅★ANSWER

長い間、更新せず、申し訳ありません><。
意外に忙しいのです。
おかげで、ネタは山積みです笑。


2007 067

さてさて、一日目の質問の答え。
ベトナムで今、最も必要なもの。
それは・・・地下鉄です。
上のお写真を見てお分かりいただけるように、
町はバイクだらけ!!!で、すっごく危ないです。
また次の記事に書きますが、目の前で事故が起こることもしばしば。
ついでに言うと、死亡事故も多々あるそうです。
それも、納得できる環境なのです。
道路は車やらバイクやらが隙間なく走る道を悠々と渡っていかなくてはなりません。
関西人の私たちはあっさりなじめましたが、田舎から出てきた日本人観光客には難しいそう。
私たちですら、渡れないときもありました。
でもそんな時、「ついておいで(意訳)」と前を行ってくれるベトナム人がたくさんいて、
本当にありがたかったです★


では、本日食べたもの!!
朝の分からCLOSE UP!!!

2007 036
ホテルの朝ごはんのフォー
これ、絶品!!!
ルネッサンス リバーサイドにお泊りの際には、是非是非食べてください!!!
本当に美味しかったです。
それと、ここのホテルのコーヒー絶品♪
こんなにおいしいコーヒー飲んだことなかったです。本当に。

で、ひょんなことから、このホテルで出しているコーヒーのお店に出会いました笑。
2007 039
ベンタイン市場のすぐ近く。
ベンタイン市場へと歩いていたら、泊まっているホテルのフロントマンに出会いまして、
コーヒー屋さんを案内してくれたのです。
どうもありがとう♡
このコーヒー屋さんのコーヒー、日本と同じくらいの価格でした。
やっぱし、一流ホテルのコーヒーは一流なんだね。
ちなみに、毎朝、このお店で、支配人さんが買って来ているそうです。

更に、フロントマンのお兄さん、自分のランチタイムを裂いて、
私たちにおいしいチェーをご馳走してくれました。
2007 042

こんなにたくさんの具を選べるらしいのですが、フロントマンのお兄さんが
全部MIXというのを頼んでくれたらしい!100円くらい。
2007 040

2007 046
こんなお店。
見つけたら、ぜひ食べてみてください。
チェーも何回か飲みましたが、ここが一番美味しかった♪
まわりのお客さんはもちろん全員現地人でした。


2007 054
今日のオシャレカフェ♪
La Fenetre Soleil (ラ フネ ソレ)

こんなところにあります。
2007 050
お店を発見!2階にあります。
2007 066
階段を上がるとくら~い狭い廊下。
2007 051
あっ発見♪よかったぁ。

2007 055
妹ちゃんのパッションフルーツジュース
甘酸っぱくておいしかった♪

2007 057
ベトナムコーヒー
激甘!!!
そうとは聞いていたけれど、予想以上でした笑。
ミルキーのコーヒーミルク味みたい。
でも、氷が解けるとおいしくいただきました。

2007 062
ベトナミーズサンド
アジアの市場のにおいがしました。
なんか、おさかなのフレークのにおいだと思うのだけれど・・・。

2007 064
妹ちゃんのプリン
実はこのお店にはマンゴープリン目的で行ったのですが・・・
わすれて普通のプリンを♪
美味しかったです。粉っぽい系のプリン。
かなり美味。プリンがおいしいベトナムで、なかなかの高ポイントプリンでした。

2007 065
サンドについていたフルーツ。
南国の味がしました。

ここのカフェはオシャレだから(?)
高級カフェでした。全部で1500円くらいでした。



この日はそんなこんなで、ゆったりと過ごし、
もちろんマッサージは2回。
ばんごはんはQuan94に行きましたが、
それはまたあした~(明日っていつ?)

おやすみなさぁい
Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[ベトナムの旅
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/23 23:13 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/27 09:34 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/71-db7a5785
trackback
