ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
ベトナム旅行★一日目

はい。お待たせしました。
ベトナム記事二つめです。

2007 010
タイガービール♡

気を取り直して、一日目、思い出してみましょう♪

*******************

ベトナムに着いたら、まず行くところ!
それは、アオザイツアーです。絶対。
アオザイツアーには、やさしい日本語を使えるおねえさんがいて、
ツアー予約やエステ予約を(無料で)してもらえたり
自由にネットできるパソコンがあったり、
最新のガイドブックが立ち読みできたり、座り読みできたり、
クーポンいっぱいと、スケッチというガイドブックをもらえます。
スケッチは言わば、月間神戸ウォーカーのホーチミンバージョンといったところ。
かなり使えます。
アオザイツアーさん、ありがとう♡

と、いうわけで、一日目早々、
三日目に行く予定のエステ=ロクシタン
の予約をしていただきました。ちなみに3/2St.店です。

次にマッサージに行って、飛行機疲れを癒しました。

********************

ここはグルメサイトなので、お話を戻します^^

ぶらぶらドンコイ通りだのなんちゃら通りだの歩いた後は
お待たせ晩ごはん♪


一日目のばんごはんは
2007 030
クアン・アンゴン(Quan An Ngon)
でいただきました。

現地の人でごった返しています。
こういうのみると、うきうきする~♪

ってことで、行きますよ~★

2007 011
本場生春巻き
知っている人は知っていると思うんだけど、
私、生春巻きだけで生きていけるくらい生春巻き大好き♡

2007 012
炒飯みたいなの。
香菜がすごい風味です。

2007 013
海老の塩焼き
激うま★
ピンク色の塩が美味しさを引き立てます。
ミネラルの固まりってかんじの塩。

2007 014
テールスープ

2007 015
揚げ春巻き
なかは魚肉ソーセージみたいなかんじ。微妙。。。笑。

2007 016
ベトナム版焼き鳥
鳥大好き~♡焼き鳥大好き~♡薄い味付けです。

2007 017
セロリと海老のサラダ
あんまし人気なかったなぁ><。

2007 018
スープに
2007 019
シーフードをIN
2007 024
HOTPOT(seafood)
これが本日のメインディッシュ★
2007 029
ライスペーパーに包んでいただきました。
熱々でかなりおいしい!!!

2007 026
烏賊の天ぷら

2007 025
焼ビーフン
これ、かなりおいしい♡おかわりしたいくらい♡

ビールかなりのんで、これだけ食べて、なんと6000円ほど。

あっ!!!
ふたりでじゃないよ!!!

2007 022r2007 023r
なぜか、ひとり写っていないのですが
(たぶんデジカメの調子の問題です。ごめんなさい。)
4人のかっこいいおっちゃんたちと、私と妹ちゃんとで。



さて、ここで、問題です。
今、ベトナムに最も必要なものは何でしょう?

答えは明日。

このおっちゃんたちはその答えに関わっている
すっごいかっこいい人たちです。

私と妹ちゃんは、ベトナム旅行の間中、その話題について
話し合いました。

アホな顔しているけれど(?)
妹ちゃんも経済学者さんですからね笑。
Posted by snow white
comment:5   trackback:0
[ベトナムの旅
comment
No title
生春巻き美味そうです(・∀・)
あと真っ赤な鍋もそそられます~

さてベトナムに必要なものとはなんでしょう。。。スーパーカブ(バイク)かな?

2008/03/16 23:13 | | edit posted by tak
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/22 02:56 | | edit posted by
美味しそうですね♪
本場生春巻き食べてみたいッi-233
日本で食べるのと味違うとこありました?!

必要なものなんだろ
気になるッi-238
2008/03/23 14:02 | | edit posted by クリスタル
tak様★
バイクでいっぱいでした!!!
カブ、現地の人には、絶対必要なのでしょうね。公共交通機関がないから・・・。
と、いうことで、公共交通機関が必要なのです。カラベルとかシェラトンの前を通るらしいです。
また地下鉄が出来たら言って見たいと思います。
2008/03/23 22:47 | | edit posted by snow
クリスタル様★
いつもお世話になっています^^
日本の生春巻きもおいしいですが、やっぱり現地のはおいしい!!!
食べたことないハーブがいっぱい入っていました。おいしかった★
2008/03/23 22:48 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/70-52c29a47
trackback
