ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
なんとゴージャスな正餐会
1r.jpg

みなさま、今年のお誕生日はどのようにすごされたでしょうか?


私の今年のお誕生日はなんとも
ゴージャスな正餐会
にお招きしていただきました。

毎月お邪魔している懐石料理教室の、分かりやすく言えば忘年会、なのですが、
とてもとてもそのような言葉では言い尽くせない会となりました。

場所は ホテルオークラ神戸 桃花林

お教室の生徒さん20名ほどと、先生、先生のご家族、神父様やお坊様までいらっしゃいました。
着物の方が多数いらっしゃって、きらびやかな集団でございました。


さてさて、ここ、グルメブログですもの。
一挙にお食事を公開させていただきます☆



ちなみに、先生のご依頼に桃花林のシェフが徹底的にお付き合いくださった
特別コース
でございます。


antipasto 3r
彩色拼盆
目にも鮮やかでとってもおいしかった。特に先生リクエストのクラゲちゃんも美味。
特筆すべきはピータン!!!
嫌味のないお味で、ピータン嫌いな私でもどんどん食べれる気になりました。

soup 4r
蚧肉腐糸枸翅
いわゆる、鱶鰭スープだと思います。
ちょっと味濃い目だったような・・・。

duck 5rduck 6r
金陵 片鴨
いわゆる北京ダック。お味噌のお味もGOOD!

seafood flyed 7r
翡翠双鮮
ごめんなさい。あんまり印象に残っていません。
でも、おいしかった♪


tensin 8rtensin 9r
蒸 小籠包
お写真、並べてみました。
中もとってもジューシーでした。

seafood 10r
蠔油鮑片
あわび♪
やわらかくて、鮑の味を楽しめた逸品。


beef 11r
豉汁牛柳
おいしかったけど・・・
味が濃すぎました・・・。残念。

shrinp 12r
鴛鴦虫ト球
(漢字が出てきませんでした。3文字目は虫偏にトです。)
おいしかったと言うことしか覚えていません><。
此の時、既におなかいっぱいでした。


noodle 13rrice 14r
蔬菜炒面                   生菜炒反

dessert 15r
特色甜品
マンゴプリン最高でした。
甘すぎず、でも、甘くって。


とにかく、おなかいっぱい!
おいしいものは、目で楽しみ、鼻や耳で楽しみ、舌で味わうもの。
五感とは切っても切り離せない関係なのですね。






********** おまけ ***********

この日はお誕生日。
2次会で先生がサプライズを用意してくださっていました。

cake omake r


ホテルオークラのケーキ、とってもおいしかったです。
生クリームが繊細で、甘さも控えめ。
スポンジもふわふわでした。

 こういうサプライズは幸せ 








スポンサーサイト
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[パーティー☆
comment
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/7-a7d545af
trackback
