ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
やわらか×ジューシ=ポッサムチプ♪焼肉

IMG_5147.jpg

さてさて、ベトナム記事にも書いたように、
日曜日、ポッサムチプへ行ってまいりました。

大好きなお肉も、実は苦手なお肉も
ばっちりお写真撮って来ました♪


IMG_5127.jpg
生レバーのタレ漬け。
しょっぱなからゴメンナサイ。
私、生レバー無理です><。

IMG_5128.jpg
ナムルいっぱいとキムチ
ナムルってすべて酸っぱいものなのだと思っていたら、
違うようです笑。いろんな味のバリエーションがあってびっくり。
キムチは噂どおりおいしかった!!!
キムチ大好きだわ♡

IMG_5131.jpg
三角バラにぎり。
これね、あれ?食べたっけ?っていうくらいトロケテ消えていきます。
めっちゃ美味しかった~。

IMG_5132.jpg
生盛り合わせ。
ハート、センマイ、レバー、ミノ、クラシタ。
割と苦手なもの多し。
みなさん、おいしい♪とおっしゃっていました。

IMG_5133.jpg
タタキ盛り。
クラシタ上・並、サガリ、ツラミ。
クラシタ、上と並では味が全く違うの!!!
絶対上がオススメです・・・って当たり前か笑。
本当にやわらかくてジューシーだった。

IMG_5134.jpg
クラシタの骨の近く。
たれもおいしい♪♪

IMG_5135.jpg
ネギ巻きタン。
半焼けでいただきましたが、もうちょい火を通したらよかったかも・・・。

IMG_5136.jpg IMG_5137.jpg

コテツとハツ
脂苦手でPASS

IMG_5138.jpg
厚ハラミ。
表面良く焼いていただきます♪
でも、中はレアで幸せ~

IMG_5139.jpg IMG_5140.jpg
ツラミと赤ツラミ
ツラミは分厚くて、肉汁ジューシー♪
赤ツラミは、脂苦手なので迷ったけど、食べてよかった!!!
やわらかくて、激うまよ♪

IMG_5141.jpg
アカセン、脂付きテッチャン、ブリスケカルビ。
ごめんなさい。
このあたりはPASSです。

IMG_5142.jpg
漬けミノ。
大好きなミノ~♡
脂付き・・・。でもおいしかったです♪

IMG_5143.jpg
センボンスジ。
この記事を書きながら、これがセンブンスジだということを初めて知りました笑。
あっさりしていて食べやすかった。
すじのあたりも余裕で噛み切れます笑。

IMG_5144.jpg
漬けネックロース。
肉厚ジューシーでおいしい~♡
たれ焼きもこれだから止められないんだわ☆っと思った一品。

IMG_5145.jpg IMG_5146.jpg
タケノコとハチカブ
どっちがどっちかわからないのですが、
上のお写真のわっか。
これ、大動脈らしいです。
一緒にお食事していたドクターに「AORTAやで」
っていわれてかなりびっくり。初めて食べて更にびっくり。
めっちゃおいしいやん。
下のほうはPASS

IMG_5147.jpg
クラシタ火肉山
ここの名物らしい♡ジューシーでした。
おなかいっぱいで一口しか食べることが出来ず><。

IMG_5148.jpg
冷麺
冷麺大好き~~~♪
焼肉屋さんには、冷麺を食べに行くといっても過言ではないのだ!

IMG_5151.jpg
辛はちのす
PASS

IMG_5152.jpg
辛てっちゃん
PASS

IMG_5153.jpg
タケノコご飯
IMG_5154.jpg
肉漬物。
お肉の脂の部分が海苔風味に!
この濃いお味がなんともいえずおいしい!

IMG_5149.jpg
ハネシタ炙りにぎり
焼き加減レアで、ご飯に乗せて、タレをかけていただきまぁす♪
まだまだイケソウ笑。

IMG_5155.jpg
クラシタロースの芯
やわらかくておいしい♡
ここのクラシタは全部おいしいんだね。

IMG_5156.jpg
トックアイス
きな粉がおいしい♪バニラが美味しい♪とっくのひんやり感がたまらない♪

あ~もうおなかいっぱい!


IMG_5158.jpg

「ポッサムチプ」
 住所:神戸市兵庫区駅南通1-2-20 地図
 電話:078-681-8888
 営業:17:00~23:00(L.O.22:30)
 定休:月



*** おまけ ***

実は昨日も焼肉行きました。
武庫之荘のオーロックス。
ここもおいしいよ~



Posted by snow white
comment:10   trackback:0
[焼肉
comment
やっぱいいっすなぁ
とりあえずここのCPを知ってしまうとちょっと他に行けなくなっちゃいますね。。。
そういえば焼肉もとんと行かなくなったなぁ。これも歳のせいかしらん~orz
2008/03/12 23:18 | | edit posted by tak
takさま
本当にそうですね。
ここまでコスパ良い焼肉やさんはなかなかないですね☆

長時間消化器のOPEに入ると、焼肉食べたくなるときがあります。

近場だと、オーロックスか闇市かになってしまいますね。
2008/03/13 13:02 | | edit posted by snow
No title
ポッサムチプというキーワードで流れ着きました。
次は元町の「くにきや」さんをご賞味あれ。
2008/03/13 14:46 | | edit posted by ぜん
おはようございます。
ご無沙汰ですんません。

 思いっきりハートの下の
トップ画像…
 最初、全くお肉には見えませんでした。

 色んなところでたくさん拝見するポッサムチプ!
いつ見ても驚きのお店ですね!
2008/03/14 07:27 | | edit posted by アイントホーフェン
ぜんさま
くにきやさんも行って見たいお店のひとつです。
そういえば、くにきやさんですき焼きPしていらっしゃったようですね^^
いいなぁ~♡
2008/03/16 22:30 | | edit posted by snow
アイント様
毎度ありがとうございます★
とてもおいしくいただきました♪
焼肉大好きです!!!
アイント様も次は一緒に行きましょうねぇ。
2008/03/16 22:31 | | edit posted by snow
No title
なんでスキ焼を知ってるんだ!?と思えばリンクにM三郎さんがいましたね(笑
MIXのコミュが主体ですので気が向いたら覗いてみてください。
2008/03/17 10:15 | | edit posted by ぜん
No title
どんだけ~♪
たまりませんな☆
2008/03/27 00:05 | | edit posted by fin
finさま
コメントありがとうございます。
本当においしかったです☆
はぁ~。ため息ついちゃいます。
たまりませんね♡
2008/04/05 21:57 | | edit posted by snow
ぜんさま
はい♡
って、実は、コミュ覗かせていただいてのコメントでした笑。
2008/04/05 21:59 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/68-c1d8a521
trackback
