ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
グルメの集いで高槻へ♪GinGemBre


高槻でディナーとなると、もっぱらココになってしまっています。

IMG_4141.jpg
ごめんなさい。写真は以前使ったものです。

GinGemBre ①
GinGemBre ②
Mのランチでも紹介されていますね♪

とか言って、一緒に行ったんだけどね笑。

今回もと同じようなメンバーで行ってきました。

どれも美味しかったよ~~~♪


IMG_4768.jpg
鹿児島産もち豚の自家製ハムのサラダ

生ハム?と突っ込みたくなるとっても分厚い自家製生ハムとクレソンのサラダ。
食感としては、生ハムとロースハムの中間みたいな感じ。
塩味が普通の生ハムより薄くて食べやすい。
ドレッシングも美味♡


IMG_4770.jpg
一般には手に入らない天然酵母のパン

純粋においしい♡
パンだけでもおいしくてぱくぱく食べれてしまう♡


IMG_4772.jpg
赤ピーマンのスープ

クリームスープ。熱々でおいしかったぁ。
ピーマン嫌いっこでも食べれると思う・・・。


IMG_4773.jpg
実はここまではビール。ここからはワインです☆

一本2000円のお手軽ワイン。
お写真はないですが、この後もガンガンワインのみました。


IMG_4775.jpg
佐賀牛100%のハンバーグと牛ホホの煮込み

それぞれ、UPで♡

IMG_4776.jpg
待ちにまったハンバーグ

今回の大目玉です☆
これがすごく細かく挽いたミンチで作られたハンバーグ♪
舌に触れる肉の表面積が増えるから?肉の味をすごく楽しめます。
デミグラスソースもおいしい~~~♪

IMG_4777.jpg
牛ホホの煮込み

めっちゃやわらかい!!!
お写真見ていただいてもわかっていただけるのではないかしら?
たぶん、お箸でも切れると思う。
もしかしたら、竹串でも切れるのでは?!
ビーフシチューみたい♪


IMG_4782.jpg
↓につけるバターソース
IMG_4784.jpg
牛ヘレの丸ごとロースト

オーブンでうまみを逃がさずにじっくり焼いたロースト♡

初めに
IMG_4781.jpg
こんな感じで出てきました。これってヘレ一本焼き???

これが、もうめちゃめちゃおいしくて、どんどん食べちゃいました。
しかも、肉の下に隠れていたマッシュポテトときのこのソテーもめちゃおいしいの♡
ポテト大好きのsnowはルンルンでした。


IMG_4786.jpg
プレーンオムレツ

IMG_4788.jpg
切るとこんな風。
こんなにとろとろの焼き具合なのに、シェフはまだまだ満足いかないそうです。
シェフの100%を見てみたい!!!笑。


IMG_4789.jpg

IMG_4790.jpg
ケイジャン風スパイスミートオムライス

中はなかなかスパイシーでびっくり。
コレはくせになるおいしさです。
次回もリピートしちゃうかも♪


IMG_4791.jpg

IMG_4792.jpg
ソーセージとポテトのジャーマン風オムライス

こっちはややマイルドなオムライス。
シェフオススメの向井ベーコンがINされています。
うひょ~なおいしさ♡



デザートはアールグレイのジュレでしたが、、、
!!!写真ない!!!
なぜ?!


snowのおみや。
IMG_4795.jpg
ショウタニのあられチョコ

IMG_4796.jpg
ホワイトチョコの甘さとおかきの塩辛さがなんともいえない・・・。


微妙に褒めていないのでアシカラズ。


と、いうことで、こんなにおいしいディナーいただいちゃいました。
また行きたいお店です♡





Posted by snow white
comment:6   trackback:0
[洋食
comment
おはようございます。
行ったときの感動が
そのまんま甦ってきましたです。

 ほほ肉のやわらかさをしっかり表現してる写真に驚きです。
美味しかったですね!
2008/02/26 07:18 | | edit posted by アイントホーフェン
アイントさま
いま、空港へ向かうバスの中です

おいしかったですね
毎度お世話になっております。アイントさまとお話しするの、頭の良い運動になります笑。
今後ともよろしくお願いします☆
2008/02/26 08:14 | | edit posted by snow
こんにちわ
その節はお世話になりましたi-179

美味しかったi-189し楽しかったi-278ので良い時間を過ごせましたi-185

またよろしくお願いしますねi-236i-176
2008/03/10 15:54 | | edit posted by クリスタル
はじめまして
はじめまして
素朴な質問なのですが、何故タイトルに『女医』とつけてらっしゃるのでしょうか?女医という職業と食は関係ないので、それを付けても説得力が出るわけでもないように感じました。
2008/07/31 13:39 | | edit posted by 太郎鯉
クリスタルさま
いまさらの返信ですみません。
忙しさと暑さで眼が回っていました笑。
美味しかったですね☆
・・・ってあんまりにも日が経ちすぎてもう忘れかかってます。
あは♪
2008/08/02 23:37 | | edit posted by snow
太郎鯉さま
太郎さん、ってあの太郎さん?
私の存じ上げている、あの太郎さんでしょうか???

一番初めの記事にも書いているのですが、
「外科医の食卓」とリンクしたタイトルなのです♪
ちなみに、外科医さんとM三郎さんに考えていただいたタイトルなのですよ☆
2008/08/02 23:39 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/64-24623781
trackback
