ささやかな幸せをおすそ分け♡
当直明けの朝ごはん

いつもだったら、こんな記事、書こうと思わないのですが・・・。

IMG_4762.jpg


これが、本邦初公開?!
当直明けに支給される朝ごはんです。

お夕飯もそうなのですが、当直した私達には
常食Ⅰが支給されます☆
朝以外は。。。

患者さんに桃がでていても、
患者さんにメロンが出ていても、
患者さんにイチゴが出ていても、
私達に支給されるのはバナナなのです。

それが!!!
約2年この病院にいて初めて!!!
みかんだったのでした。
かなりびっくり!!!


何があったんだろう???
逆にちょっと不安・・・。


あっ、ちなみに。
医者の当直の大部分は、
1日仕事をして、当直勤務して、そのまま1日勤務しています。
下手したら39時間連続勤務(病院に缶詰)したりしています。
(下手しなくても36時間くらいは・・・)
産婦人科のお医者さんだと、3連直があったりするので、
そうなると80時間以上連続勤務になります。
そんな職業ってどうなんだろう・・・。
扱うものが重いのに・・・。
しかも、訴訟社会になりつつある。
このままいくと
夜間診てもらえなくなる日もそう遠くはないような気がします。
(特に産婦人科。)
Posted by snow white
comment:10   trackback:0
[病院食
comment
No title
はじめまして いつも楽しいプログ拝見しています。
ところで 私は寿退社するまで、病院で管理栄養士として勤務していました。当直の食事内容ですが、不思議な病院ですね。そちらは。。。私が勤めていた病院数ヶ所はほとんど 先生たちには常食と同じか?少しサービスしてました。^0^大変なお仕事なのにね。。がんばってくださいね!!
2008/02/22 08:53 | | edit posted by goma
No title
あ~悲哀を感じるなぁ。。。
がんばれ!ヽ(´ー` )ノ
2008/02/22 09:28 | | edit posted by tak
goma様
いつも、見てくださってありがとうございます☆コメント、本当にありがとうございます!!!

まずは、寿退職、ものすごくうらやましいです!わたしも寿たい今日この頃・・・。(永遠に目標。)

えっ~~~?!
世の中の病院って、そうなんですか?ショックです。少しでいいからサービスしてほしい・・・。
朝、バナナだけ食べて、患者ラウンドすると、おいしそうにイチゴ食べていたりするんですよ。
泣きたくなります・・・。

これからもこのブログをよろしくお願いします!!!
2008/02/22 12:56 | | edit posted by snow
tak様
がんばりますぅ・・・。
ちなみに、この日、一日だけの大チャンスだったようで、今朝はもうバナナに戻っていました。
同僚の中では、ずっとみかんにしてほしい!!!との声多数です。
2008/02/22 12:57 | | edit posted by snow
こんにちは。
質素ですね…
おかずなしの給食やぁ。
2008/02/23 17:15 | | edit posted by アイントホーフェン
タイトルは晩餐やのに、ネタは朝飯で粗食やがなー
まぁがんばりやー
2008/02/25 18:02 | | edit posted by Mゾー
No title
糖尿病の患者さんの方が食事内容が良いのでは?
驚きです。

2008/02/25 20:01 | | edit posted by てら
アイント様
当直明けで、全く働く気失いますよね・・・。

とかいいながら、実は給食は食べていません笑。

いつもは牛乳だけ頂いています。
今回は初めてみかんをいただきました。
2008/02/25 20:56 | | edit posted by snow
Mゾー様
そうなんですぅ><
晩餐、なかなか無理です。。。
朝はめちゃくちゃ粗食です。
週末は美味しいものを頂いているのに、週末はネット環境にないのです。
これからもよろしくお願いします^^
2008/02/25 20:58 | | edit posted by snow
てら様
糖尿病食と一緒か、それ以下です。正解です。
糖尿病食でも朝はイチゴとか桃とかでています・・・。
なぜいつもバナナ?!
なぜこの日だけみかんだったの?!
ナゾは深まるばかりです・・・。
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
2008/02/25 20:59 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/61-29f9da43
trackback