ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
南フランス プロバンスの風を感じる☆AVONLEA

IMG_4717r.jpg

日曜日、有馬へ旅立つ前、
大好きなパン教室
AVONLEA
へ行ってきました。

今日のメニューは
南フランス プロヴァンスを感じる
パンやお食事です。

フランス大好きなsnowはうきうきるんるんです。


今日は、パンを作る工程も載せていきたいと思います。

IMG_4696r.jpg
材料の粉類

IMG_4697r.jpg
こねこね

IMG_4704r.jpg
発酵して膨らんだ!!!

・・・なぜか、形を作る工程のお写真がありません。

IMG_4706r.jpg
オーブン

だんだん焼けて、パンの良い香りが立ち込めます♪


その間に、
IMG_4705r.jpg
おみやげのチョコクッキー
を焼いたり、

IMG_4710r.jpg
ミートボールの野菜スープ
を作ったり、

IMG_4713r.jpg
ふわふわオムレツ
を焼いたりしていました。

そして、パンの焼き上がり♪♪♪
IMG_4709r.jpg
こんがりおいしそう♡



どれも、おいしくいただきました
たまごはほわほわ~幸せなお味です。
ぱんは焼きたて!!!
なんでこんなに幸せなんだろう・・・。
スープもおいしい!!!
薄いラタトゥユだと思ってください。
入っているものはほとんどお野菜なので、胃が重くなりません。
しかも、ごぼうがたくさん入っているので、便秘にもよさそうです笑。

♡ 幸せ ♡



幸せ気分真っ盛りのまま、
この後、吹雪の中、一生懸命、有馬へと向かいました・・・。




Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[お料理教室★おもてなし
comment
こんばんは。
南仏!
いいですね。
響きだけで美味しそうに聞こえてしまいます。

 こんなスープ大好きです。
ポトフや、先日某所で食べたスフレ…
 スープもん大好きです!
ある意味メインディッシュよりも!
2008/02/20 19:00 | | edit posted by アイントホーフェン
アイント様
スープいいですね☆
とくにこの季節はおいしいスープを飲んでほっこりします。
南仏、本当に行ってみたいなぁ☆
2008/02/21 13:15 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/58-f470caf7
trackback
