ささやかな幸せをおすそ分け♡
今更ですが・・・牡蠣かきカキ!!☆みや乃!

今更ながら、(本当に今更ながら・・・)
ご報告申し上げます。

先週の金曜日、
この方のお誘いで、
牡蠣パーティー@みや乃へ行ってまいりました♪

寒い中、歩き回ったため(←決して遅刻ではないのよ・・・)
いいかげ~~~んなお写真ですが、お許しあれ。

さて、行ってみましょう
↓↓
↓↓
↓↓
IMG_4515.jpg
牡蠣
この牡蠣をしゃぶしゃぶにします♪
IMG_4520.jpg
縮まないように、片栗粉をまぶしてしゃぶしゃぶしてもいいよ~とのこと。
すると、透明の膜が張って、なんだかセクシーな牡蠣になります。

IMG_4517.jpg
大好きな牡蠣酢
わたし、これ、かなりすきなんです。
ぷりんぷりんの牡蠣が、お酢の酸っぱさとあいまって
究極のハ~モ二~~~♪

IMG_4516.jpg
新鮮なお刺身

IMG_4518.jpg
白子
こんな風にお写真撮ると、ちょっと気持ち悪い?!
すみません!!!
でも、お味は確かです♪
まろやかクリーミーーー
これまた、しゃぶしゃぶすると、更においしかったり~♪

IMG_4523.jpg

IMG_4524.jpg

IMG_4526.jpg
♪牡蠣フライ3連続♪
身の大きな牡蠣がさくと揚がっています。
添えられているタルタルソースをい~~っぱいつけて一口で頂きます。
もう、めちゃめちゃおいしい!!!
あっという間に食べきってしまいました。

IMG_4527.jpg
牡蠣の中華風炒め
みや乃さんで中華風が食べられるなんて思っても見ませんでした!!!
これまたおいしいのよね。
でも、もうおなかいっぱい!

IMG_4529.jpg

IMG_4530.jpg

IMG_4535.jpg
お雑炊
みんな、おなかいっぱいいっぱいのところへお雑炊♪
みて!このたまごちゃん。
こんなにたくさん入っています。ひとり一個ペースです。
卵を加えてぐつぐつ煮ること約30秒。
とてもおいしく出来上がりました。
牡蠣のエキスたっぷりです。

IMG_4536.jpg
デザート
マンゴシャーベットとシナモンイチゴのアイスクリーム



!!!ごちそうさまでした!!!


牡蠣コース:4800円
弁天町 みや乃
弁天港郵便局の真横、市岡商業高校のすぐ傍です。
JR/地下鉄 弁天町駅から徒歩5分




Posted by snow white
comment:3   trackback:0
[和食
comment
こむばんは…
待ってましたの「みや乃」さんですね!
それにしても牡蠣フライ、タルタルつけ過ぎ…
フライを豆腐で包んで持ってはるんかと思いましたよ…
縦横、首を振って見直しました。
本来したことないのですが、内緒のコメント、このあと送ります。
2008/02/15 22:29 | | edit posted by アイントホーフェン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/15 22:34 | | edit posted by
アイント様
牡蠣フライWITHタルタルソース
おいしかったですぅ♡
また食べたいなぁ。
内緒のコメントもありがとうございます!!!
2008/02/19 21:43 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/53-396938a4
trackback