ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
こんなカレー♪おいしすぎる♪♪


IMG_4622.jpg


実は先日の四柱推命
いつもお世話になっている懐石料理教室積翠庵で見ていただきました。

上のお写真は、その先生がお作りになった
カレー
なんです

なんでも、3日間かけて作られた最高傑作だそうです。
もちろん、市販のルーなんてお使いになりません。
カレー粉、スパイスの調合により「完成」された逸品です。
ごはんはもちろんサフランライス。
ルーは二色あります。
手前;鶏と神戸牛のカレー
奥 ;神戸牛の筋カレー

風邪を引いてヘロヘロで食欲もなかった私は
少ししか食べることができなさそうだったので、一皿に二色入れていただきました。

このカレー、スパイシーでめちゃうま♪♪♪
鶏肉はほろほろ!
牛はさすが神戸牛!!
筋もいいかんじにとろとろ~ん!!!
また、たまごのゆで加減が絶妙!
普段、カタゆで卵は食べれないのですが、
このときはぺろりでした笑。
おそらく、たまごも絶品たまごを使っているのだと思います。


ちなみに、言うまでもなく、
ピクルスも自家製です。
特にカリフラワーのピクルスが酸っぱくておいしいの♪



IMG_4623.jpg

デザートは私も仲良しのMちゃんお手製のケーキ!
これが、洋酒漬けフルーツがどっしりとはいっていて
おいしいのなんのって~~~♪
マイセンのカップになみなみと注いでいただいたコーヒーの苦味とばっちり合います。




四柱推命も
このお食事も
私にはあまりある価値を持つもので、
本当に感激しました。


先生がカレーやさんを開かれることがあったとすれば、
私は毎日通うと思います。。。



あ~~~おいしかった♪




***** おまけ *****


ものすっごく体調の悪いときに伺いましたが、
先生にお会いしたとたんから、みなぎる力が
本当にエネルギッシュな方で、いつも力を頂いています。
先生、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
Posted by snow white
comment:4   trackback:0
[カレー
comment
No title
このカレー、美味しそう~
ううん、アタシも自家製スパイスの調合からはじめようかしらん。
そういうのって化学の実験っぽくってなんか馴染めるのかもw
2008/02/14 18:42 | | edit posted by tak
tak様
めっちゃめちゃおいしかったです☆
わたしも、スパイスの調合から始めたい!!!と思いましたが、
実験になるのは間違いありません。
わたしにはなかなか難しいかも・・・。
2008/02/15 17:25 | | edit posted by snow
こんばんは。
美味しいカレーにはすぐ反応してしまう
正真正銘のカレ吉なんです!

 この料理教室って凄いですね!
2008/02/15 22:38 | | edit posted by アイントホーフェン
アイント様
かなりスゴイですよ~~~!
信じられない美味しさです。
いつか、このカレーを学習したら、アイント様のためにおつくりします★
2008/02/19 21:42 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/52-49527832
trackback
