ささやかな幸せをおすそ分け♡
日曜の夜は欧風料理★ラ ポスト

日曜の夜、
上海から帰国中のMちゃん、Yちゃんとともに
ラ ポスト
へ行って参りました。

IMG_4589.jpg
ココにきたら、サングリアで乾杯が基本ですね♪


うさぎちゃんが食べたくて行ったのですが、残念ながら
うさぎちゃんは不在。。。


IMG_4609.jpg

24周年記念ディナーコース
をいただきました♪


前菜から。
IMG_4591.jpg
14ヶ月熟成パルマ産生ハムとサラミの盛り合わせ
特筆すべきは、サラミですね。
それだけでも美味しさが広がるサラミに白カビがついています。
カマンベールの外側の皮みたいになっている部分が巻いてある感じ?
うーん。表現難しいですが、とにかく、塩分がおいしいの。
これは食べなきゃです。
生ハムは、目の前でスライスしていました。


サラダ
IMG_4595.jpg

IMG_4596.jpg
5種類の有機野菜のサラダ チーズフォンデュ風
それだけでもおいしそうなサラダに
熱々のチーズソースを掛けていただきます。
あっさりチーズ味で食べやすかった。


メイン
IMG_4602.jpg
仏産鴨胸肉の炭火焼 カシスソース
本当に炭の味がしました!!!
鴨と炭の香りがお互いを引き立てあっています。
炭の香りっていいですね^^
付け合せはジャガイモだと思ったら、りんごでした。
りんごも炭で焼いたら美味しかったです。
もっと熱々ででてきたら嬉しかったな。


パエリア
IMG_4603.jpg
パエリア
牡蠣がたくさん入っていました。
すでにけっこうおなかいっぱいだったのですが、
ペロリでした笑。
牡蠣は仕方ないとはいえ、縮んでしまっていたのが残念。
これももっと熱々ででてきたら嬉しかったかも。


デザート
IMG_4607.jpg
ホワイトチョコレートと木苺のムース
これはなかなか絶品です。
ホワイトチョコレートの甘みが適度。
甘すぎないのが嬉しかったです。




私たちがお店に入ってから、
お客さんがどんどん!!来る来る!!!

と、いうことで予約がオススメです。

あえては行かないけれど、
岡本でゴハン、となると絶対リストアップされるお店ですね。


☆☆★★★
Posted by snow white
comment:6   trackback:0
[フレンチ
comment
こんにちは。
パルマ産プロシュートメッチャ好きです!
あとハモンイヴェリコも・・・
 
パエリアもいいですね!
2008/02/11 14:42 | | edit posted by アイントホーフェン
No title
岡本で古くからの定番店となると、やはりココですね。
私も当時の連れ合いによく随伴させられたのが、もう10数年前…。
と思いきや、なんと、今年で24周年のお店だったのですね。
最近、行ったことはないのですが、昔の思い出の店が変わらず続いているというのは、
やはり嬉しいものです♪
2008/02/12 03:11 | | edit posted by Coquettish
アイント様
いろいろ食べて、とってもおいしかったです♪
私もパエリアすごく好きです。
生ハムもワインとパンと頂くのがとってもいいでうね。
2008/02/12 08:50 | | edit posted by snow
Coquettish様
Coquettishさんも以前よく通っていらっしゃったんですね。
食べログなんかをみていると、「震災前から・・・」なんて書いていらっしゃる人がいて、
感心しておりました。
Coquettishさんもそのお一人なんですね★
2008/02/12 08:53 | | edit posted by snow
No title
岡本にこんな素敵な隠れ家的?なお店あったんですね☆
近いので行ってみます。風邪は大丈夫ですか?昨日はお疲れの中
レッスンのご参加いただいてありがとうございました。
お仕事もプライベートもお忙しいと思いますが、お体お大事にしてくださいね!
2008/02/12 14:01 | | edit posted by Lepetitmitron
lepetitmitron様
是非是非いらっしゃってください★
サングリアがおススメです。フルーツをぐちゃぐちゃにして飲んでくださいね。
今朝からはもう風邪も大丈夫です♪
ありがとうございます。
2008/02/13 15:54 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/50-4ee3bf4a
trackback