ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
ねぇねぇワタシんちでチゲパーティーしない?WILLY COOKING

さてさて、今更ながらご報告申し上げます★

IMG_4436r.jpg


1月の終わりごろ、
今月もとっても楽しみにしている
WILLY COOKING

へ行って参りました。

ますます人気のお料理教室で、なかなか予約が取れなくなっています
実は昨日(2月5日)が今月~来月のお申し込み開始だったのですが、
危うく忘れて寝てしまうところでした。
偶然気付いてセーフ♪




1月のメニュー                                                                       
IMG_4441.jpg
チゲの前にチョッと前菜

                         
IMG_4446r.jpg
ウィリーさんちのスントゥブチゲ

                      
IMG_4448r.jpg
海鮮チヂミ     

                      
IMG_4447r.jpg
キンパッ(韓国風海苔巻き)


IMG_4450r.jpg
五味茶



残念ながら、
仕事の都合で、 お食事TIME しか参加できなかったのですが、
みなさん、温かく迎えてくださり、おいしくいただきました。

なんせ、冷えた体にスントゥブチゲが染み渡り、おいしいのなんのって
コリアンフードに辛いものが多いというのは、それだけ寒いということなんでしょうけれど、
大阪程度の寒さでも十分楽しめますね★
今回はキンパッがあわせてありましたが、ごはんいれてチゲ雑炊にしてもおいしそう!!!

大好きなチヂミも、外はかりっと、中はしっとりと焼きあがっていて
とてもおいしかったです。

最後にいただいた五味茶。
不思議なお味がしました。
ゆず茶といい、五味茶といい、ジャム系のものを溶かして飲む飲み物が
意外に多いですね。


あ~~~来月も楽しみ♪
(予約取れたらいいけど・・・)





スポンサーサイト
Posted by snow white
comment:4   trackback:0
[お料理教室★おもてなし
comment
No title
おいしそうな韓国料理たち☆
辛いもの好きの私、この赤い色に興奮してしまいました!
今年は寒いので韓国料理はぴったりですね。
しかも、ダイエットできそうだし。。。
あ~お写真綺麗なので食べたくなってきました☆
2008/02/06 15:42 | | edit posted by Le petit mitron
le petit mitron様
コメントありがとうござます★

私も辛いもの大好きなんです!!!
真っ赤な色調がますます食欲をそそりますよね。
一方でカプサイシンよろしく♪なかんじがステキです。

いつか、韓国ツアーしましょう!!!
2008/02/06 16:23 | | edit posted by snow
こんばんは。
韓国料理は実は苦手なんです。
なにがどうってことはないのですが…
焼肉もそんなに食べへんしー。
でも、スントゥブは美味しいですね!
2008/02/06 17:09 | | edit posted by アイントホーフェン
アイント様
あらあら、
とりも苦手なのでしたっけ?
私は何であれ、辛いものが好きなんですよね^^
焼肉は私もごくたまにでいいです。
じつは、スントゥブ、初めて食べました。
おいしかったです。
ちなみにチゲ鍋も食べたことあるの、一回だけです。
2008/02/07 08:53 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/46-0fc4189b
trackback
