ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
満中陰法要後のランチ★木曽路
2008年2月2日
とうとう祖母の四十九日を迎えました。
3跨り(四十九日が三か月に跨ること→「三」にかかる→「身」にかかる)
で縁起が悪いと言われたのですが、
様々な理由により、今日執り行われることとなりました。

祖母も、やっとのことで、極楽浄土にたどり着き、成仏したと言うことですね。
よかったよかった♪

と、いうわけで、法要後は親族一同で
木曽路へ。

記事にはしなかったのですが、
1月3日にみんなで下見に行ったお店です笑。

私の中では「高級ファミレス」扱いですので、
お写真だぁっと並べます。
今日はこれでお許しあれ~~~。

あっ、せっかくなので、美味しかったものにはコメントを★


IMG_4467.jpg
カニがカニらしい味がした酢の物。
缶詰の高級カニに若布が添えられているイメージ。

IMG_4469.jpg
味が塩辛かったり、濃かったりした。
奥の花の形のは杏仁さくらプリン???甘かった。デザート?
左の豆皿の中にはくらげが。めちゃくちゃ中華風の味付け。

IMG_4470.jpg

IMG_4471.jpg
土瓶蒸し
かつおとこんぶの香りのするお出汁。
さすがはしゃぶしゃぶ専門店。お出汁は美味しかったです。
ちょっと濃かった気もするけど・・・。

IMG_4472.jpg
お刺身

IMG_4473.jpg
里芋饅頭
蓮根饅頭の里芋バージョン。
おいしかったです。蓮根饅頭より粘りがありました。

IMG_4474.jpg

IMG_4476.jpg
オプションの1人鍋
しゃぶしゃぶ屋さんですもの、これははずせないでしょう★
さすがに美味しかったです。
お肉も柔らかかったです。

IMG_4477.jpg
たらの柚庵焼き
油の乗ったお魚に、うすーくお味噌のお味がついています。

IMG_4478.jpg
茶碗蒸し
・・・。

IMG_4479.jpg
酢の物

IMG_4480.jpg
天ぷら
意外に美味しかったのはコレでした。
さくっと上がっていて、口当たり良くいただきました。

IMG_4481.jpg
ゴハン

IMG_4482.jpg
デザート
ケーキは・・・。
アイスが柚味でおいしかったです。
メロンもジューシーでした。



今回のお料理
☆☆☆★★

しゃぶしゃぶ重視の評価は
☆☆★★★

Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[和食
comment
おはようございます。
木曽路では
一つ覚えみたいにすき焼きの定食食べてます。
けっこう好きなんです!
2008/02/06 06:12 | | edit posted by アイントホーフェン
アイント様
さすがしゃぶしゃぶやさん!!!
お肉はおいしいですね★
脂っこいお肉は苦手なので、もっぱら普通ランクのお肉をチョイスしています笑。

2008/02/06 10:52 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/43-9043762b
trackback
