ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
初めてのビリヤニ@Leone 北新地

こんにちわ。
今日も暑いね。

おとといの金曜日、ランチを食べに、はるばる北新地まで行ってきました。

LEONE

何が食べたかったかというと、それは・・・
ビリヤニ

IMG_4849.jpg

ビリヤニとは、デジタル大辞泉によると
「インド料理の一つ。米と香辛料で味付けした具材を、層状に重ねて炊き込んだもの。」
だそうです。しらなかったねぇ。

毎週金曜日はビリヤニの日で、週替わりのビリヤニがいただけます。

【7月15日のビリヤニ】
「鶏冠。チャーシュー。トマトの冷製スープのビリヤニ」
□トリッパマサラ
□ミミガーキーマ
□鶏冠(トサカ)の香港風
□チャーシュー
□トマトの冷製スープ

【付け合わせ】
卵黄の白醤油漬け。ココナッツのサンボル、胡瓜のライタ
トマトのサラダ。ピクルス。大根と万願寺の水キムチ
ムングダール。小松菜の胡麻マヨ。茄子のタマリンド風味
キャベツのグリーンチリ

1500円也。

IMG_4850_20160716121849d0e.jpg

なんか、すごいスパイシーでおいしいんだけど、
鶏冠とミミガーとトリッパが何とも言えない食感・・・。

なんと、トリッパ以外初めて。

プリッとしたコラーゲンたっぷり的な食感にかなり驚きました。
すごいねぇ。本当に何でも隅々まで食べれるもんだねぇ。

欲を言えば、普通の鶏肉のビリヤニが良かったなぁ笑。




*******

お店の込み具合。参考までに。

11:30オープンのお店です。11:39についた私から1巡目に入れず。
だいたい20分待って、12時に着席。お料理が出てきたのが12:10。
お食事が終わったのが12:30でした。
お支払いをしてお店の外に出ると、8人並んでいました。

Posted by snow white
  trackback:0
[多国籍料理
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/425-94fc7bae
trackback
