ささやかな幸せをおすそ分け♡
YASAI FRENCH NR @ ヒルトンウエスト

♥HELLO♥
みなさま、お元気ですか?

今日は、先日夜に行ってきた
Nord (yasai french NR)
について書こうと思います。

最近、ハービスやらヒルトンやらが多いのは、北新地に地下から行くようになったからなのです。
だって、外はあつすぎるでしょ~~~
溶けちゃうよ。

このお店はとても素敵なレストランで、雰囲気もいいお店です。
ソムリエさんもソムリエールさんも親しげで優しい。

頂いたのは夜の5000円のコースです。

IMG_4785.jpg

まずはアミューズ。
パプリカのムースとトマトのカヌレ。
予想していたよりもおいしくて好印象!(←失礼)

IMG_4788_201607131627076b7.jpg

鶏とお野菜のテリーヌ
3色それぞれに別のお野菜が使われているそうです。
ベースは鶏らしいのですが、ものすごく丁寧に裏漉しされていて、口当たりがものすごくいい!
この暑い季節は、ゼラチンで固めたようなのが涼しげでおいしいけれど、これもまた良し。

IMG_4790_201607131627091e9.jpg

オマールエビ。
立派な海老が出てきたので、お肉は出てこないかと思っちゃいました笑。
しっかりとした歯ごたえのオマールちゃん、おいしくいただきました。
ぜいたくを言うならば、殻から外しておいていただけるともっと食べやすかったなぁ。
ソースもおいしくて、パンをつけて舐めたかのように(?)ピカピカのお皿になりました。

IMG_4791_20160713162711318.jpg

お肉!!!
やわらかかったし、ちょうどよい感じのミディアムに焼き上げられていました。
これもなかなかソースがおいしかった。
パンがいるわ~~~。
付け合わせのお野菜もしっかりしたお味でおいしいの。

IMG_4792_201607131627121ab.jpg

デザートのクレームブリュレ。
甘すぎず、食べやすい。
一緒に出してくださったエスプレッソもおいしかったです。


と、いうことで、期待していなかった分、なかなかのクオリティーに驚きました。
また行ってみたいと思えるお店でした!!!

写真はないけれど、パンがとってもおいしかった。
どこのパンなんだろう~~~?

ごちそうさまでした!


Posted by snow white
  trackback:0
[フレンチ
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/423-3faf3e5d
trackback