ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
京都の旅、LASTは高槻で★GinGemBre

京都の旅、LASTはDINNER@高槻です。

高槻といえば・・・
いろいろ思いつきますが、やはり一番熱いのはココ!!!



GinGemBre



Mのランチ掲載後からお問い合わせ殺到らしいです。

いっぱいだったらどうしよう?!
なぁんて思いながら、コインパーキングに駐車し、お店へ・・・。


今日は、アラカルトで頼んでいきます。
ついさっきお茶したばかりなのに、どんどん頼みます♪



前菜から。
IMG_4408.jpg


IMG_4410.jpg
ブルスケッタ

私、チーズって大好きなんですよね♪
トマトも、こんな風になら大好き♪(本当はトマト嫌い)
上にかかっている、バジルっぽいソースも美味。
チーズの下のオリーブもおいしい♪(本当はオリーブ嫌い)
これなら、嫌いなものもさくっと食べてしまいます。



IMG_4412.jpg
生ハムのサラダ

たぶん、生ハムのサラダだったと思います。
あ~~~あまりにも記憶が曖昧・・・。
でも、おいしかったです。
塩みのバランスがいいんですよね。



IMG_4414.jpg
ジャガイモのスープ

本当にジャガイモの味がしました。
冷えた(もう温まっているけれど)からだに熱いスープが注ぎ込まれて



IMG_4415.jpg
活ほたてときのこのガーリックソテー

これはめちゃおいしかったです★
ホタテもジューシーだし、大きいし、
いろいろなきのこもずべてやわらかくて、噛むと、
きのこ本来の味とガーリックバターのお味がじわりと湧き出てくる!!!



IMG_4418.jpg


IMG_4419.jpg
鶏もも肉と胸肉のコンフィ

コンフィとは、肉をその肉の油で煮た保存用食品のことらしいです。
それって、なんか生臭そう・・・という心配もしましたが、
ぜんっぜんそんなことなかった!!!
外はかりっと香ばしく焼き上げられていて、
鶏肉がおいしい。
おそらくコンフィという特性上、そんなにジューシーではないんだけど、
とにかくおいしい。



IMG_4424.jpg
ジンジャーオムライス

お店の名前と同じだったのでお願いしてみました。
簡単に言うと、豚のしょうが焼きの炒め飯のオムライスなのですが、
かかっているマヨネーズのせいなのか?とってもクリーミーなの
なぜ???なぜなぜ???本当に不思議。
でも、やっぱりおいしい♪



IMG_4425.jpg  IMG_4427.jpg
左は私とBちゃんがオーダーしたSWEETS(何度も名前を教えてもらったのに忘れた)
右はAちゃんがオーダーしたフレンチトースト

左のSWEETSは食感がとってもステキ
カヌレの中身のような食感なの。
カヌレ好きの私は大満足♪
レーズンがたっぷり入っていて、味にバリエーションを持たせていました。

右の方も少し試食させてもらいました。
濃厚フレンチトースト~~~♪
メープルな部分がめっちゃSWEETでおいしすぎ♪
フォークで押すと、蜜がじゅわ~~~ん。





はぁ。
締めくくりまで、とにかくめっちゃおいしい旅でした。
また行かなきゃ♪



次回は5月に泊りがけ京都の旅を企画中です。



今回の『京都の旅』関連記事
冬の京都旅
京都で頂く京懐石
京都ではんなりTEA TIME
京都の旅 LASTは高槻で




Posted by snow white
comment:4   trackback:0
[洋食
comment
初めまして!こんばんは。
北摂に住み、京都が仕事場、実家が高槻のきさとぱぱ。高槻もずいぶん変わりました。30年前から食べたり、飲んだりしている街。もういきつけのお店は片手くらいしかなくなり、それも年に何回行けるだろ?っていうくらいです。それでも若い頃は、月に20日以上通ったお店も・・・体力があったんですね。今新しいお店は味に不安はないのですが、ファーストフード店で食べているような気持ちになってしまいます・・・でもあたらしい、話題になっているお店って一度は覗いてみたいですね。
2008/02/02 23:05 | | edit posted by きさとぱぱ
はじめまして~♪
先日、GinGemBreに行って、美味しいお料理の数々をいただいてきたので、
思わずコメントしてしまいました。
この帆立ときのこのガーリックソテー、激しく心魅かれちゃいますね♪
ホタテもキノコも大好きなんで、それがガーリック仕立てでジューシーに
まとめられてるかと思うと、もうヤバイなぁ☆って感じです。
ここは、オムライスどれもおいしそうなんで(こないだはドライカレーのん食べたんですが…)、
またいろいろトライしてみたいです♪
2008/02/02 23:15 | | edit posted by Coquettish
きさとぱぱさま
コメントありがとうございます。
はじめまして。コメントのお返事が遅くなりまして申し訳ございません。

高槻にお住まいなのですね★
すんだことは無いのですが、何年か(具体的には6年ですが)通っていました。
新鮮なお野菜がすごく安かったり、たくさん飲み屋さんがあったり、好きな町のひとつです。
京都でお仕事をなさっているのですね。ブログ拝見いたしました。お試験、大変でしたね。
お寒い日がまだまだ続きますが、どうぞご自愛くださいませ。
2008/02/05 15:00 | | edit posted by snow
Coquettish様
コメントありがとうございます。
はじめまして、なのですが、お名前をよく拝見するものですから、初めてのような気が致しません。

私もホタテ大好きで、(きのこは適量ならすきなのですが)ガーリックバターソテーという名前に自制心を抑えることなくオーダーしました♪ここのお料理、とてもおいしいですね。
もう少し前に(3年くらい)このお店ができていたら、毎日通ったと思います。
あぁ残念・・・・。

ドライカレーのオムライス、本当においしいですね。
今回頂いたオムライスもまた絶品でした。
お時間はかかりそうですが、制覇したいと思います。

コメントどうもありがとうございます。
2008/02/05 15:04 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/42-3bd933f5
trackback
