ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
ラーメン三昧の休日④醤油と貝と麺 そして人と夢@JR塚本

これだけラーメン記事が続くと、ちょっと心配になってきますが・・・
2016年7月6日女医の晩餐スターーート♪

IMG_4775_20160703190833dbc.jpg

連続ラーメン4日目。
塚本シリーズ第3弾。
明日は、塚本シリーズ第4弾更新予定です!

ってことで、こちらのお店は
醤油と貝と麺 そして人と夢

ながーーーいお名前のお店ですが、略するときには、「人と夢」と呼ぶそうです。
17時開店で、18時半到着。お客さんは出たり入ったり合わせてもずっと4人くらいでした。

いただいたらーめんは↓↓↓

IMG_4776_20160703190835aa9.jpg

期間限定 魚貝と阿波尾鶏の冷やし

冷えた器に、透明感のある鰹と鶏のスープ、
コシのある麺、そして、阿波尾鶏のたたき(?)、しじみ(?)

結論を言うと、レベル高くてびっくり!
これはおいしいわ。
おそうめん入れてもおいしいと思われるスープ。
新鮮で深みのある鶏肉。
シジミも、普段はお出汁をとるものという認識でいるので食べることはないんだけど、
今日はもちろんいただきました。こんなにおいしいシジミ食べたことないし!!!

IMG_4777_201607031908360fe.jpg

麺は残念ながら平麺。
っていうか、最近のはやりなんかな?
もっさりした重い麺 VS 伸びのある半透明の薄い平麺
普通の断面丸い細麺がいいわぁ。博多に行けってかんじ?!


いやはや、塚本はラーメンのレベル高すぎです。
かなり驚きました。
どのお店も、勤務先の病院の隣とかにできたら毎日通っちゃうわ。
(そういえば昔、某おうどん屋さんが研修先の隣にあったので、毎日通いました笑。)


幸せないっぱいでした。ありがとうございました。
ごちそうさまでした!!!

Posted by snow white
  trackback:0
[ラーメン
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/414-b6e5878c
trackback
