ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
ラーメン三昧の休日③らーめん鱗@西中島

ラーメン大好き小池さん的な生活になっていますが、
実はそんなに好きじゃない・・・謎なことしちゃってます。
でも、時間ない時でも入りやすくて、食べやすいのはいいよね!

ってことで、本日は

IMG_4533.jpg

らーめん 鱗

このお店の横には(写真でいう右側)、すごく有名な鰻屋さんがあって、ものすごく並んでいました。

らーめん 鱗は食べログ評価でいうと、3.68とすごい高得点のお店で、
昨日の「盃一杯」、一昨日の「style林」より高得点なのです。びっくり。

いただいたのは

IMG_4529_20160703124917a8d.jpg

塩ラーメン。
うすーーーくて白い鰹節がかけてあり、これが天女の羽衣のごとく麺に絡み、大変おいしいのです。
スープも透明感のある魚介+鶏のお出汁かな?
飲み切っちゃいそうなとてもおいしいスープ。

IMG_4530_2016070312491873f.jpg

麺は、残念ながら平麺(←個人的に苦手なだけです!)
でも、食感はコシのある歯ごたえのよい麺。中太。

IMG_4532.jpg

周りの人が全員注文していたので、追加でお願いしたやきめしハーフ。
だって、本当にみーーーーんな注文しているんだもん。

しばらく待ってでてきた焼き飯は、ぱらっぱらに仕上がり、お味もしっかりしたもの。
こちらも完食。


いやはや、ラーメンの世界って奥深いのね。
数年前にやっとラーメンを食べるようになった私には、まだまだ奥が深すぎて上手に表現できない。
(数年前まで、インスタントラーメンしか食べられなかった!)



おいしかったです。
ごちそうさまでした。
Posted by snow white
  trackback:0
[ラーメン
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/413-857a846a
trackback
