ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
ラーメン三昧の休日①創作らーめん style林@JR塚本

今日も暑いですね。
もううんざり。溶けちゃいそう。

さて、この週末は、ラーメン三昧で過ごしています。
ってことで、今日も元気に行ってみよーーー!!!

IMG_4768_2016070312194107b.jpg


創作らーめん style林

人生で初めて降り立ったJR塚本駅。
駅周辺に居酒屋さんやらラーメン屋さんやらカレー屋さんやらなんでもあって、
人も多くて活気があるのに驚く。

(予定では、ここにラーメンの写真が入る予定でしたが、ありませんでした。ごめんなさい。)

いただいたのはこれ。
!!!北海道風味噌らーめん!!!

ご主人が味噌ラーメンの名店みつか坊主出身らしく
(みつか坊主、初めて聞きましたが・・・)
味噌ラーメンがおすすめっぽいです。

IMG_4765.jpg

麺は「至誠の麺」らしく、要はこだわりの麺だそうな。
すごく歯ごたえのあるしっかりした麺で、ゴムみたいに伸びない感じ。
食感的には、台湾の削麺みたいな・・・。

後ろに映っている肉味噌を溶いて、お味を変化させながらいただきます。
この肉味噌がねぇ、めっちゃおいしいのよ。
売ってたら買って帰ってご飯に乗せて食べたいレベルね。

IMG_4764.jpg

なかには、オーダーしてから炒めてくださったお野菜

IMG_4767.jpg

春雨とにらが入った巾着

IMG_4766.jpg

追加でお願いした半熟焦がし卵。

総評としては、すごくお汁がおいしくてびっくり。
味噌ラーメンはお汁が濃ゆいのが苦手で避けてきたんだけど、
ここのは濃ゆいのに全然いけました。
難なら全部飲んじゃえる勢いで!!!

ただ、私はここの麺はあまり好きなタイプではありませんでした。
お汁の強さと合わせるなら、この麺を選ぶのは当然なんだとわかってはいても。



と、いうことで、おいしく完食♪
ごちそうさまでした。






スポンサーサイト
Posted by snow white
  trackback:0
[ラーメン
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/411-f513ab3e
trackback
