ささやかな幸せをおすそ分け♡
今シーズンLAST小山さん@香桃(リッツカールトン大阪)

暑い夏の休日、みなさま、いかがお過ごしですか?
私は、本日は白い箱の中にいます。

さて、昨日は、リッツカールトン大阪の中華
香桃
で、NZ KOYAMA winaryのメーカーズディナーがあり、行ってきました。

IMG_4750.jpg

あぁ。今日も大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

!!!ワインはなんと!!!今回はすごいんです!!!
☆ リースリング DV10 2015 ☆
☆ リースリング ワイルドイースト 2015 ☆
★ ピノノワール ピアソンズ 2014 ★
★ ピノノワール ピアソンズ 2013 ★
★ ピノノワール ウィリアムズ 2014 ★
★★ ピノノワール ウィリアムズ 2010 ★★
☆ リースリングNOBLE 2014 ☆
に加えて…
★★★ ピノノワール ’S’ 2014 ★★★

はぁ~~~ため息が出るね。このラインナップ❤

IMG_4751.jpg

茶美豚のチャーシュー、クラゲの前菜、とうもろこしと海老入り蒸し餃子
これは3種類ともものすごくおいしかった!!!
とくにクラゲの歯ごたえが最高だったと思います!!!

IMG_4752.jpg

白ミル貝の湯引き 特製醤油
特製醤油をつけ忘れて、途中まで食べていましたが、つけなくてもじんわりおいしかった!
でも、特製醤油をつけたほうがもっとおいしかったわ。

IMG_4753_20160702160304b84.jpg

IMG_4763.jpg

IMG_4755_201607021603064d9.jpg

もはや芸術品なかんじでカーヴィングされている冬瓜。
2個目の写真なんか、KOYAMAさんのマークですよ!!!びっくりレベル。

IMG_4756_201607021610098ea.jpg

海老好きにはたまらない、伊勢海老サイズの海老を使った塩漬け卵炒め
これ、本日のNO1に任命します。おいしかった~~~
ここが格式高いリッツのレストランじゃなかったら、殻まで食べたかも笑。

IMG_4757_2016070216101099e.jpg

ラムチョップのソテー 黒コショウソース
ラムはやっぱり苦手でした。ごめんなさい。

IMG_4758.jpg

野菜入り冷やしそば ゴマソース
汁なし担々冷麺っていうかんじ。意外とピリッとしていておいしかった。

IMG_4762_20160702161013051.jpg

マンゴークレープ カスタード入りゴマ団子
甘くておいしかった。クレープ生地の食感がよかった。
ただ、クレープの中身もゴマ団子の中身もカスタードでちょっと甘すぎた感は否めない。
(でもおいしかったので、全部いただきました♪)




このあと、すてきなチャンスがあり、ピノノワール ウィリアムズ 2011もグラスでいただきました。
これまためっちゃおいしくて感動でした!!!

ということで、わたくし、先ほど、某ワインショップのNOBLE買い占めました。
買いたかったみなさま、ごめんなさい。
Posted by snow white
  trackback:0
[中華
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/410-1ebfdc32
trackback