ささやかな幸せをおすそ分け♡
予約の取れないニューベルシノワ 齋華@京都

今日は、昨日のお夕飯を。

IMG_4723.jpg

齋華
京都 泉涌寺境内にあるヌーベルシノワの名店です。
食べログはTOP500ランクインだそうです!!!

夕方からうきうき京都へ。。。

IMG_4722.jpg

ちょっと曇り空・・・。

お店に伺うときは、泉涌寺駐車場までタクシーでいって歩きましょう。
↑大事なので、赤字で書いておきました!!!

ご予約は1930から。
1920に到着しました。

IMG_4725_201606291253556f5.jpg

カウンターに本日は9人並びます。
お誘いいただき、本当にありがとうございます。
お食事を頂くカウンター空間はとても天井が高く、開放的で、ガラス越しに緑が広がります。

IMG_4724_20160629125354717.jpg

丁寧に折られたおふきん。
胸が高まります。

IMG_4726.jpg

持ち込ませていただいたシャンパーニュで乾杯。

ここから、お食事スタートです。
今回は、シャンパーニュを3種類、ビール、紹興酒を飲みまくっています。

IMG_4727_20160629130003d66.jpg

ウニとトロ、生クラゲの和え物。
サマートリュフがふんだんに添えられています。
おいしくないわけない!!!
濃厚なウニ、トロ、食感を楽しむクラゲが紹興酒のソースで和えられています。
このソースが、これまた、サマートリュフにあいます。

IMG_4728.jpg

犬鳴豚の叉焼。
お手製で、タイミングを見て焼いてくださっているので、とてもアツアツでおいしくいただいた一品。
噛めば噛むほど旨味があふれ出てきます。

IMG_4729_2016062913000679d.jpg

中国夏野菜のスープ
あっさりおいしい。そして、これもちゃんとアツアツで出てきます。
なんでこれだけ写真のサイズが違うのかは謎。

IMG_4730.jpg

いちばんおいしいと思った海老。
酢漬けの唐辛子が和えられていて結構辛いです。
ソースはパンプキンのソース。

IMG_4731.jpg

ふかひれ姿煮。
香港で食べたあのお味です。

IMG_4732.jpg

鮑の肝で和えた蕎麦を添えた鮑の一皿
柔らかい鮑と、濃ゆい味付けの細い蕎麦が絶品。
鮑の柔らかさと量がすばらしい!!!

IMG_4733_20160629130637930.jpg

酢豚かと思ったら酢牛?
酢牛ですらなかった一品。
おしゃべりしていて、お料理の説明を聞き逃しました。
申し訳ありません。おいしかったことは間違えないんだけどさ。

IMG_4734.jpg

担々麺!!!
濃厚でおいしゅうございました。
もっと辛くてもいいかもしれません。
麺も細目でゆで加減も抜群でした。

IMG_4735_20160629130640c0d.jpg

杏仁豆腐。
ごちそうさまでした。

総じて、お味付けが濃い目な印象でした。
しかし、これで、ひとり22000円はコスパ良しといえるでしょう。

お食事中、予約のお電話がかかってきていました。10月以降なら空いている日があるそうです。
すごい人気だね。
Posted by snow white
  trackback:0
[中華
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/407-67958a97
trackback