ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
ワイン会@トロワプレジール

先日のワイン会(GCC)
トロワプレジール

IMG_4603_20160622143235589.jpg
こんなにたくさんのシャンパーニュをずらりと並べて頂きました。

テーマは Nui Blanche 白夜!!!
ドレスコードは 白!!!
(忘れていったけど)

IMG_4574.jpg

トロワプレジールは、アカデミーデュヴァンでお世話になっている品川先生のお店です。
しなっちのテイスティング能力は本当にすごくて、一口で村名まで当てちゃいます!!!
すごすぎるわ・・・

お食事と一緒にシャンパーニュを頂きます。
どれも、個性があることがよくわかります。

IMG_4575.jpg
一個ずつこうやって写真を撮ろうと思っていたのに、一個で終了してしまった><。

IMG_4577.jpg
前菜は、生ハムでモッツアレラとメロンを巻いたものとアボカドのマリネ

IMG_4578.jpg IMG_4579.jpg
ソーセージとフォアグラのフライ

IMG_4580.jpg IMG_4581.jpg
海老の揚げ物とさわらの焼き物、鴨のロースト
この鴨、ものすごくおいしかった!!!めっちゃおいしかった!!!
久しぶりにおいしい鴨食べたかも♪

IMG_4583.jpg
右手前から、ボランジェ Grande Anee RD1985、1990、1995
私は1985が好き!!!
私的には、1985と1995は同じグループで、1990は違う感じがした。
ヒネ感とか苦手な人は、1990が良いかも。

IMG_4584.jpg
ウニのパスタ。
おいしくないわけないね。
ソースがオイルのソースな分、ウニのおいしさが引き立ちます。

IMG_4586.jpg
この日、唯一の赤ワイン。
コトーシャンプノワ。シャンパーニュ地方で作られる赤ワイン。
通常、対しておいしいわけでもないイメージ・・・(ごめんなさい。)

ということで、夏の風物詩、シャンパーニュワイン会、今回もおいしゅうございました。
ありがとうございました。
Posted by snow white
  trackback:0
[フレンチ
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/403-1ad567bc
trackback
