ささやかな幸せをおすそ分け♡
おいしいほうのスタバ?!
みなさま、こんにちわ。
スタバ こと スターバックスには、「リザーヴ」店舗があるのはご存知でしょうか。

梅田では、茶屋町とルクア1100の中のスタバが該当します。

1杯1000円くらいするコーヒーをリザーヴ用のマグに入れてくれます。
スタバたっか!!!

IMG_4307.jpg


しかし、これがなかなかおいしいのよね。
ホテルのロビーラウンジで1500円のコーヒー飲むよりは絶対おいしいと思う。

リザーヴで提供されるコーヒーの種類は毎月変わります。
ブルーマウンテンがある時もあるし、今回みたいにグアテマラだったり、無名だったり、有名だったり。

そして、淹れてくれるお兄さんがコーヒーについて熱く語ってくれます。
日本では数少ないコーヒーマシーンで解説しながらコーヒーを入れてくれます。
ちょっとおもしろい!

なぜか、この日は一緒に「本日のコーヒー」を飲み比べるように言われ、本日のコーヒーを渡されました。
全く味が違うからね!!!こんなに違うのか!

小冊子とステッカーがもらえます。
写真に写っているのは、コーヒーパスポート。
中の写真はありませんが、たくさんリザーヴコーヒーのシールがはってあるの。
コレクターがいるらしい(うちの妹のこと?)

コーヒーを飲み歩く妹曰く、スタバのリザーヴはかなりレベルが高いとのこと。
ドトールもおいしいけどね、ドトールにはリザーヴがないからさ。

暇があれば。リザーヴ飲みに行って、コーヒーについて教えてもらいたいな~
スポンサーサイト
Posted by snow white
  trackback:0
[TEA TIME~SWEETS
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/400-6effe4a6
trackback