ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
京都ではんなりTEA TIME☆叶 匠壽庵カフェ

京都旅行記も佳境を迎えました♪
そろそろ、私が大好きな「お茶」の時間です。

IMG_4407.jpg


カフェ 叶 匠壽庵

いつの間にやら、産寧坂にできたカフェです。
前は何だったかはっきりとは思い出せないですが、お茶屋さんだったとは思います。
カフェの横には、お漬物やさんと油とり紙で有名なよーじやさんがあります。

雪の舞い散る中、東山さん散策ツアーも終盤を迎え、
寒さしのぎ&まだまだ足りないTALK TIMEのため、カフェへ。
本当は二年坂 かさぎ屋へ行くつもりにしていましたが、
駐車場の都合もあり、また、お時間も大分遅くなっていたので、こちらへ。


私がいただいたのはこれ。

IMG_4404.jpg
抹茶ぜんざい
見るからにおいしそうではないですか?!
中にはやわらかくてあたたかい白玉が入っています。
抹茶の蜜もほどよく甘い
抹茶のお味がしっかりします。
あまりにもおいしいので半分くらいまで飲んでしまいました。



Aちゃんはこれ。

IMG_4403.jpg
季節の和菓子とお抹茶
大根(蕪の説もあり笑。)の形の和菓子。
上品な甘さだったそうです。



Bちゃんはこれ。

IMG_4405.jpg
おぜんざい
すごくあま~~~い香りが立ち上っていました。
おもちもとろ~りとおいしそう。



そんなこんなで、
あるのかないのかわからない恋話やら
縁結びの話やらで盛り上がり、
京都を離れることとなりました。




叶匠壽庵はよく梅田大丸地下のお店でお買い物します。
大好きな和菓子屋さんのひとつです。

カフェは初体験でしたが、
Bちゃんが食べていたおぜんざいも食べてみたいなぁ。

また、機会があれば寄ってみようと思います。

☆☆★★★



***** おまけ *****



ちなみに、京都でよく利用するカフェ/喫茶店といえば
イノダコーヒー
納骨堂に近いから、というのもひとつの理由ですが、
ここのコーヒーすごくおいしいです。
よくモーニングしています。モーニングセットおススメです。




今回の『京都の旅』関連記事
冬の京都旅
京都で頂く京懐石
京都ではんなりTEA TIME
京都の旅 LASTは高槻で
スポンサーサイト
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[TEA TIME~SWEETS
comment
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/40-1ac61786
trackback
