ささやかな幸せをおすそ分け♡
焼鳥YAMATO@北新地

ワインスクールのご学友とのワイン会。
以前、GCCで伺ったことがあるので、2度目の訪問です。

IMG_4355_20160614144305934.jpg

ワインに合う焼き鳥をテーマに選んだお店が
焼鳥YAMATO

鶏肉に精通した大将のつくる「フサンダージュ(熟成鶏)」を堪能できるお店です。
*食べているときは熟成とは知らなかった><。
**写真は頂いた順番ではありません。悪しからず。コース外で注文したたべものはその旨記載します。

初めに申し上げます。めっちゃレベル高い焼鳥屋さんです(^^♪
ご学友さまは「焼き鳥感変わったわー」と言っていました笑。


IMG_4343_20160614144234277.jpg
お刺身3種。新鮮でおいしいです。生臭さゼロ!YAMATOさんなら当たり前だね?

3人以上のご予約の場合にはコース(5000円~)なのだそうです。
当日お昼にお電話したら、満席だったのに、電話を切った直後にキャンセルが出たらしく、
わざわざご連絡くださいました!!!優しい!!!

IMG_4342_20160614144233238.jpg
前菜3種。

IMG_4344_20160614144236c46.jpg
お尻の部分。
脂身の強い部分のはずなのに、もったりしない。

IMG_4345.jpg
お吸い物。鶏の旨味凝縮・・・♥

IMG_4346.jpg
焼き物3種。ネック、ヒップ、手羽?
どれもおいしいです。私は塩味が好きなんだよ★

IMG_4347_2016061414425920a.jpg
オプションで頼んだトマトのキムチ。
私、トマトのキムチってだいすきなの。夏の定番。夏に大好きなもの!!!
売っているのは、芦屋のグランドフードホールしか知らないんだけど(そして買ったことはない)。

IMG_4351_20160614144301db1.jpg
この中では断然ささみが好き!!!わさびおいしい!!!
っていうか、どれもレベル高い・・・。

IMG_4353_201606141443023ed.jpg
これはコースのつくねバーガー!斬新!
だけど、これでおなかいっぱいになっちゃったよ・・・。

IMG_4354_20160614144303955.jpg
追加オーダーの熟成肉のカラスミ風 ~熟成酒粕に漬込みカラスミのように~
これはこれでおいしいんだけど、私はカラスミのほうが好きです。。。(本音)

IMG_4357.jpg IMG_4356_20160614145803d85.jpg
最後に鶏茶漬けとお漬物。
何気にこれが一番おいしかったような気さえしてしまう奇跡の〆料理です。
鯛茶漬けのように、生の鶏を乗せたご飯にアツアツのお出汁をかけます~~~。
きゃぁ。


ということで、夜はまだまだ続く・・・
(1次会はスタンドシャンパン食堂。2次会がこの記事。3次会は春岡先生に会いたくてルタンに行きました。)



Posted by snow white
  trackback:0
[焼鳥
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/396-cf768e2f
trackback