ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
お料理&ワイン教室@スープル29
アカデミーデュヴァン主催のお料理&ワイン教室に行ってきました!!!

本日頂いたワイン
トゥーミー ピノノワール アンダーソン・ヴァレー2013
トゥーミー メルロ ナパヴァレー2011
シルヴァーオーク アレキサンダーヴァレー カベルネソーヴィニヨン2011

IMG_4327.jpg
このトリュフ・・・。

会場は・・・大好きな
スープル29

最近、ワッシーズの記事もupしてたやん?!っていう突っ込みは置いておいて笑。
だっておいしいんだもん。

IMG_4317.jpg
パプリカとムースとトマトのジュレ
これは作り方を教えていただきました。
KOYAMAさんの会でもでてきた透明のトマトのジュレ!!!
作り方は簡単だけど、手間がかかるので、なかなか作らなさそう。

IMG_4319.jpg
熊本のグリーンアスパラト北海道のホワイトアスパラ

IMG_4322.jpg
和歌山のコチのポワレ ビーツとタロッコオレンジ
オレンジソースがおいしかった。

IMG_4323.jpg
フランス産サマートリュフのスープ
これ、私のすきなあれですよ~~~。
パイ生地のふたされているスープ。
パイを崩して食べるんだよね~~~♥

で、崩した様子が
↓↓↓
IMG_4325.jpg
このトリュフの量、やばくない?!
シェフ、紀子先生、大丈夫???
トリュフの香り、パイ生地のバターの香りがお店中に広がります。
あーーー幸せ。

IMG_4328.jpg
ブレス産仔鳩のロースト レンズ豆と根セロリ
鳩とかあんまり食べない私でも、合わせてあるソースのおかげもあってか、おいしくいただきました。
全然、血っぽさとかなく、生臭くなく、おいしかった。
根セロリも臭みを消すのにいい働きしてます!!!

IMG_4329.jpg
この辺になると、おなかいっぱいでしたが・・・
和牛ホホ肉の赤ワイン煮 泉州玉ねぎのアルムラード

IMG_4330.jpg
デザートのクレーム・オ・ショコラ
甘すぎず、ワインに合わせると全然問題なく食べれてしまうデザートでした。



お得感満載のワインスクール主催お料理&ワイン教室
今回も大満足でした!!!
紀子先生、ありがとうございました。



スポンサーサイト
Posted by snow white
  trackback:0
[フレンチ
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/390-35d66484
trackback
