ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
この日もKOYAMA day♥@西天満 岩さき
実は、スープル special dinner前夜も、KOYAMAさんのワイン会に行ってきました。
今月、4回KOYAMAさんにお会いする予定です笑。

お店は
西天満 岩さき

この日にいただいたワインは
・KOYAMAさんのリースリング DV10 2015
・KOYAMAさんのリースリング ワイルドイースト 2015
・KOYAMAさんのWilliam's ピノノワール 2014
・KOYAMAさんのWilliam's ピノノワール 2013

その他、日本酒などなど。獺祭も頂きました。

IMG_4392_201606081301019e4.jpg
まずは鴨ロース。
サマートリュフがたくさんかかっていてめっちゃよい香り~~~

IMG_4394_201606081301023b5.jpg
お麩とお魚のお椀。
とても上品でよい香りのするお出汁!
そこに、柚子の香りがきいています。

IMG_4395.jpg
熟成金目鯛
桜鱒のようなきれいなお色に変わっています。
ねっとり、という言葉はこのお料理のためにあるのでしょうね。
おいしくいただきました。

IMG_4396.jpg
蛸の柔らか煮の下にもち米が敷いてあります。
これこそ、飯蛸???

IMG_4397_20160608130107e93.jpg
皮目をパリパリに焼いたグジ。
皮も食べられるってすごいよねーーー

IMG_4398_2016060813075544d.jpg
蓮根饅頭に穴子を乗せて、さらに自家製カラスミを一緒にいただきます。
おいしくないわけがない組み合わせ。

IMG_4399_2016060813075781c.jpg
カツサンド
しいて言うならば、マイセンのカツサンドが好き!

IMG_4400.jpg
シラス丼に黄金がかった黄身をのせて。。。
おいしすぎる!!!

IMG_4401.jpg
最後、わらびもち。
うん、おいしい。

おいしかったです、
KOYAMAさん、大好き♥

西天満 岩さきさんは、とってもとってもおいしいですが、割とお高いので、そう滅多には行くことはできません。
でも、やっぱり、たまに行くとおいしいんだよね~~~

*****************
いつも思うのですが、、、
私も含め、若い世代の医者は、職業として医師をしています。
過重な倫理観や精神論を押し付けないでほしい。
そんなことしなくても、目の前で人が倒れていたら助けますから。
特に「医者の妻」という人種。
知ったかぶるのはマジ勘弁です。



Posted by snow white
  trackback:0
[懐石料理
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/387-d5500387
trackback
