ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
好きすぎてやばいKOYAMAワイン♥ maker's dinner @ Wassy's その②
大好きなKOYAMAさんのワインを楽しむメーカーズディナー@四天王寺のワッシーズダイニング スープル

昨日の続きです(^^♪

ここからはお魚。4品目。
「アブラメとビーツ」
IMG_4415_20160607131349872.jpg
ここまでがリースリングに合わせたお料理。
さすがにおいしい。

リースリングが2種類出てきましたが、どこで統計を取っても、50-50になるらしい。
私はワイルドイースト(自然酵母)のほうが好きだったなぁ。
実はこの前の日も、このディナーの前にも、これら2種類のリースリングを飲んだのですが、
どの時もワイルドイーストのほうが好きでした。DVよりも少しだけ雑味のある香りがするけど、その分複雑さが出ますね。

お魚の二皿目
石川産穴子とジロル茸
IMG_4416.jpg
穴子がめっちゃほんわり焼かれていておいしかった!!!
このあたりから、ピアソンズ ピノノワール 2014とウィリアムズ ピノノワール2014

お肉の一皿目
IMG_4418_20160607163259e13.jpg
イタリア産馬肉のロースとサマートリュフ
サマートリュフがものすごくよい香り~~~
ソースと全体のバランスがとてもよくて、ピノと合います♥
ちなみに、この時点では、ピアソンズのほうが開いていておいしかったぁ。

IMG_4420.jpg
ニュージーランド産ベビーラムとバジル
バジルがさわやかでおいしい!
こちらは半開きのウィリアムズとよく合います。

IMG_4422.jpg
パイナップルのデザート
あんまり記憶にない・・・笑。
一緒にいただいたノーブルリースリング2014がおいしかった~~~~~



ということで、大好きな小山さんにお会いできて幸せでした。
最後に抱きついておきました。
ファンクラブ作ったら?!と言われるくらい、ピンクな声援を送りました。

あぁ。ニュージーランドまで会いに行きたい・・・

Posted by snow white
  trackback:0
[フレンチ
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/386-6d308ae0
trackback
