ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
好きすぎてやばいKOYAMAワイン♥ maker's dinner @ Wassy's
こんにちわ。
いつもより1時間遅れの更新です。
すみません。

さて、私、ここ数年ワイン三昧の生活を送っているのですが、
大好きなのは、KOYAMAさんのワイン

KOYAMAさんの何が好きかって?
それはキャラとワインのGAP♥♥♥
あんなに毒舌キャラなのに、めっちゃ繊細で香り高いワインを作れる意味が分からない・・・笑。

どれくらい好きか・・・
医局の机がこんなんになるくらい♥KOYAMAさんのサイン♥♥♥
IMG_4424_20160607131350890.jpg


ってことで、2016/6/5
首長くなるくらい待っていたKOYAMAさんのメーカーズディナーが
四天王寺のワッシーズダイニング スープルにて開催されました。
シェフの岩田さんのお料理もと~~~ってもおいしいのですよね★

IMG_4408_20160607130530fcb.jpg
まずは、KOYAMA リースリングDV10 2015に合わせて
「鳥貝とトマト」
鳥貝は小山さんの大好物なのだそうです。
周囲の透明のジュレは、なんとトマトから抽出したトマトのジュレなのです。
トマト成分が濃厚に凝縮されています。トマトの酸味がリースリングの酸味とよく合います。

IMG_4409.jpg
真っ赤なポストのようなかわいらしい器!
ふたを開けると・・・
IMG_4410_2016060713053325d.jpg
次いで出てきたお料理は、
熊本産グリーンアスパラと青森産のウニを合わせた逸品。
ワインはもちろんKOYAMAさんのリースリング ワイルドイースト2015
ソースの塩分が意外にリースリングに合う♥

3品目は・・・
IMG_4412_20160607130534d94.jpg
オマールエビのスープ
まさかの100%オマールエビのスープなのです!!!

発酵中のワインっぽいと思って、それ風に撮ってみた↓(笑)
IMG_4413.jpg

ちなみに、シェフのイメージはこんな感じ↓(載せたら怒られるかもしれんけど)
IMG_4414_201606071313472f5.jpg


そろそろ、仕事戻ります。
メインはまた明日~~~

Posted by snow white
  trackback:0
[フレンチ
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/385-37df6013
trackback
