ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
草喰なかひがし 2014年ゴールデンウィーク

なかひがしトップ

草喰 なかひがし

さすがになかひがしさんに記事は、きっちり、季節を書いておいたほうが良いでしょう。
2014年のゴールデンウィークに伺いました。
たしか、この後、関空から台湾に飛び立ったんだった・・・。

いただいたのは、おそらく、夜の12000円のコースではないかしら。

お時間がたちすぎて、あまり覚えていないのですが・・・

(あれ?写真がない!)
琵琶湖のめずらしいお魚と、たけのこ、ふきなど、名残春野菜。
美山だから、おいしいお野菜をとることができるのでしょうね。

なかひがし1
白和え

なかひがし2



なかひがし2.5

ふたを開けるとき、ドキドキする。
なかひがしさんのおくさまの出処の白味噌です。

なかひがし3
大好きなお椀もの。

この日、サーヴしていただいた白ワイン。
Saennieres
Domaine Taillandier 2009

香り高くしっかりしたお味でした。

なかひがし4


なかひがし5
これは、なかひがしさんが、美しい地下水で3年ほど育てられた鯉のお刺身。
ムース状にしたお醤油と煮こごりがついています。
残念ながら、あまり得意ではなく、半分ほど残してしまいました。
(後述しますが、12月に訪問した際には完食しました。)

なかひがし6
春野菜の土瓶蒸し
お出汁が美味しいです。

なかひがし7
あとすこしで炊ける、絶妙のタイミングのごはん
おいしい。

なかひがし8
熟れ寿司。
すみませんでした><。

なかひがし9
またまた炊き合わせ

なかひがし10
なんだっけ?

なかひがし11
これが、こちらのお店のメインですよね⭐︎

なかひがし12
ぱりぱりいただきました。

なかひがし13
おこげをお茶漬けに・・・
実は、ごま油+お塩で食べるのがとってもおいしいおこげ。
お茶漬けにしてももちろんおいしい。

なかひがし16
なかひがし17
水物とコーヒー。
いつも思うけど、このコーヒーおいしいよね。

ごちそうさまでした。

そして、2014年は、もう一度、伺いました。
それはまた後ほど・・・




スポンサーサイト
Posted by snow white
  trackback:0
[懐石料理
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/363-33dea5ff
trackback
