ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
久しぶりの再会★解剖学教室 新年/同門会

土曜日の夜は、
出身大学の解剖学教室新年/同門会
に出席して参りました。

IMG_4365.jpg


そう、私、実は、解剖学教室の学生研究員だったのでございます。

・・・学生「研究」員とは名ばかりで、
美人秘書様や大物教授にお話を聞いていただいたり、
お食事に連れて行っていただいたりしていただけのですが・・・。
それでも、卒業できたのはこのおかげといっても過言ではありません。
本当につらいときに、教授、先生方によく励ましていただきました。
今でも感謝しています。
今年もチョコレート送ります笑。


さてさて、会場はと申しますと、
桃谷楼

教授がここの中華をとてもお好きでいらっしゃるので、
ここで会合が開かれることが多いように思います。



では、頂いたもの、一挙公開します笑。

IMG_4361.jpg
前菜
右手前のゼリー(寒天ではなく、ゼラチンでした)がおいしかったです。
でも、なにのゼリー寄せかは不明???なんだろう?
フレンチでも中華でも、前菜って楽しいですね。
お魚も鶏もとてもおいしかったです。

IMG_4364.jpg
スープ

IMG_4366.jpg
点心
春巻きがぱりっとしていておいしかったです。
でてきてから、頂くまでに時間がかかってしまったので、冷えてしまったのが残念。
点心は熱々で頂かないとだめですね。

IMG_4369.jpg
鶏のカシューナッツ炒め
鶏の皮が中途半端。
皮も炒めるなら、もっとパリッと炒めてほしいです。
ちょっとスパイシーさに欠けるような気がしました。

IMG_4370.jpg
エビチリ
辛いもの好きなsnowなので、もっと辛かったら嬉しかったかな?
一緒にいためられているお茄子はとてもおいしかったです。

IMG_4373.jpg
酢豚
この日に頂いたものでは、コレが一番美味。
豚ちゃんもからっと揚がっていて、甘だれと絶妙のコンビネーション♪
これなら、一皿ペロリといけそうです笑。

IMG_4374.jpg
焼きそば
いつもは、揚げそばですが、この日は違いました。
一手間かかっていますね★

IMG_4378.jpg
杏仁豆腐
杏仁豆腐、というよりは杏仁ミルクプリン。
ぷるっぷるでかなりおいしかったです。
甘すぎないのがおいしいポイントだったかも♪



☆☆★★★





********** おまけ **********


昨年、准教授先生が全国アマチュア津軽三味線コンクールで
3位
だったそうで、私たちの前で、ひいて聞かせてくださいました。

IMG_4377.jpg
准教授の演奏

思っていたよりも本格的で、かなりびっくりしました。
テレビでしか聞いたこと無いですけど、
吉田兄弟にも勝る見事な音色でした♪

本当にすごいです!!!
3位入賞、おめでとうございます。




********** おまけのおまけ **********


またまた、このブログを読んでくださっている方にお会いしました。
外科のドクター(既に開業されています)でいらっしゃいます。
みなさまに読んでいただいていると思うと、とても嬉しいです。

本当にありがとうございます。


スポンサーサイト
Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[中華
comment
おはようございます。
桃谷楼やぁ~!
どちらのお店ですか?
ここの中華はあっさり上品なお味でおいしいですね。

 そのせいか年配のファンも多いようですね!
心斎橋大丸と阿倍野近鉄の店舗でしっかり紹興酒やった経験複数回でございます。
 また行きたいです!
2008/01/29 11:03 | | edit posted by アイントホーフェン
アイント様
そうですね☆
あっさり系で食べやすいです。
高槻西武の中のお店ですよ。
店舗所在地を書くと、大学ばれちゃうので、記事本体には書きませんでした^^
実はこの次の日も高槻でデイナーだったんです。
最近高槻づいています笑。
2008/01/29 12:26 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/36-b7775e82
trackback
