ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
積翠庵 2013年神無月
こんにちわ。
雨いやですね〜〜〜。
関東、伊豆諸島のみなさま、大きな被害が出ませんようお祈り申し上げます。

IMG_6639.jpg

一年ぶりくらいの記事になりますが、
実は毎月行っています。

積翠庵

IMG_6636.jpg

神無月献立
【酒肴】・文銭蛸(茹で蛸、蛇腹胡瓜) 
    ・菊見和え(焼茸、菊菜、坂本菊)
    ・ささみの昆布締め 叩きオクラ 山葵酢 針海苔
【造り】しめ鯖の炙り 浅葱 染め卸加減醤油
【鍋物】明石鯛のしゃぶしゃぶ(湯葉、水菜、新蕎麦) 浅葱 紅葉卸 
ポン酢
【焼物】加茂茄子田楽 振り柚 → カキフライに変更
【預鉢】鮎の有馬煮と焼き豆腐の炊合せ 青葱
【ご飯】鯛雑炊(椎茸、人参、卵、芹)
【香の物】盛り合わせ

どうしたことか、写真がパソコンに取り込まれないので、取り込まれたもののみ。

IMG_6637.jpg IMG_6634.jpg
IMG_6635.jpg

めっちゃおいしそうでしょ♪
これに、黒龍の「龍」と「ひやおろし」を持って行きました。

日本酒、めっちゃおいしいね。
近頃、ワインばっかりのんでいたのですが、日本酒もやっぱりおいしいと気付きました。
Posted by snow white
  trackback:0
[お料理教室★懐石料理
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/336-b674adb8
trackback
