ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
生でもおいしい鳥やさん★鳥十

toriju1.jpg

昨夜は鳥十へ行って参りました。

辺鄙なところにあるのですが、今までにも3,4回来たことのあるお店です。
生ものがものすっごくおいしいお店です。

ま、とりあえずは
IMG_4342.jpg
ビール♪
やっぱり仕事帰りのビールは最高です。


IMG_4343.jpg
付け出し
鳥とカニカマときゅうりが、
コチュジャンとおしょうゆを合わせたようなお味に和えられていました。
めちゃうま


IMG_4347.jpg
ささみユッケ
このお店のおススメメニューだそうです。
海苔の下には、たまごの黄身が隠れています。
お箸でくちゅっとつぶして混ぜ混ぜすると・・・
ささみが黄金に輝きます
めっちゃ新鮮でおいしい!!!
お味も濃すぎなくて、ごはんがなくてもそれだけで楽しめる。


IMG_4344.jpg
刺身盛り合わせ
肝、心臓ともう一種類、ささみのお造り。
お醤油にしょうがとわさびを加えていただきました。
ささみはsnowの大好物
肝も、ここのなら食べられました。
新鮮さをアピールするため(?)フラッシュを焚いた画像です笑。


IMG_4348.jpg
焼き鳥盛り合わせ
身2本、肝2本、ねぎ間2本
どれも、身がやわらかくて、弾力があってすごくおいしい!


IMG_4350.jpg  IMG_4351.jpg
ささみシソ巻き揚げ                アスパラベーコン
ささみシソ巻き揚げは、あげたてさくっさくででてきました。
ささみ好きの私はアスパラには目もくれず、ささみを食べ続けました♪


IMG_4352.jpg  IMG_4353.jpg
ジャガイモと長いものバター焼き
長いももさくっさく♪
本当に噛むとさくっと音がするくらい。
バターの塩味が加わって、めちゃ美味!!!


更に、お写真はないのですが、(撮り忘れ)
鳥雑炊(ぶつ切りの鳥がゴロゴロ入っています。)
つくポン(つくねの揚げ物をポン酢に浸してあります。)


とりあえず、
どれもめっちゃおいしかった♪
これからも良く行くと思うお店です。
焼き鳥屋さんのなかではTOP3に入りますよ★




***** おまけ *****

病院の採用面接に行ってきました。
すごく緊張した!!!
けど、特に何も聞かれず。
あっさりたった5分。

「要望はありますか?」
「内視鏡専門医だけとりたいです。」

このくらい???

緊張して損した!








スポンサーサイト
Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[和食
comment
おはようございます。
鶏~~~
苦手なんです…

でも地鶏の焼き鳥やったら食べれます。
内臓系はでんでんで~す。
2008/01/26 11:15 | | edit posted by アイントホーフェン
アイントさま
そうでした。忘れていました。
アイント様、鳥、苦手だったのですね☆
私も内臓系は基本的には食べられないのですが、今回は特別です!!!
地鶏は別格に美味しいですよね。
かむほどに味が染み出てきます!
2008/01/26 23:42 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/33-7569f9f5
trackback
