ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
香港へひとっ飛び♪1日目。新同楽でフカヒレを!
yomiti.jpg

1日目。

お夕飯は!!!

新同楽

一緒に行ってくれたお友達が、フカヒレLOVERだったの笑。
で、高級フカヒレdinner

beer.jpg

ビールってさぁ、その国のビールが合うんだよね。
不思議だわ。タイだったら、タイ料理にはシンハービールが合うんだよね。

zensai.jpg

ちょうど真ん中くらいの値段のコースを頂きました。
まずは前菜。
かりっと焼いた豚の皮みたいなのに、海老のお団子が包まれているのが美味しかったなぁ。

fukahire.jpg

ふかひれ〜〜〜
これがメインですね。フカヒレでした!!!笑。
ちっちゃめなはずなのに、十分だったよ。。。

ahiru.jpg

衝撃的な鴨の水かき・・・。
ゴメンナサイでした。
基本的に、ジビエも食べない私にはハードル高かったです。

あわびはやわらかくて美味しかったです。

ところで、、、中華の高級コース食べいてるといっつも思うんだけど、
中華のソースって基本的におんなじ味だよね・・・。
ちょっととろみのついたお醤油風。
飽きるのは私だけ?それとも、ばか舌で味の違いが分からないのかな???

hotate.jpg

ホタテ。
大きかった・・・←このあたりからおなかいっぱい。

supearibu.jpg

スペアリブ。やっぱり同じような味付けに思える。。。

soba.jpg

やきそば。
あっ、カタ焼きそば食べれないんでした笑。

IMG_6526.jpg

最後はおいしいフルーツで締めくくり。

実は,これでひとり25000円くらいだったのよね☆
やっぱり高級中華は高い!!!
でも、ひさしぶりにおいしいフカヒレをおなかいっぱい頂きました。
そして、初めて鴨の水かきを頂きました。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
Posted by snow white
  trackback:0
[香港の旅②
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/329-e7cd9d46
trackback
