ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
CHINESE TEA PARTY★飲茶と一緒に
IMG_4208r.jpg

1月は新春を祝う
CHINESE TEA PARTY


もちろん、場所は
Suciela tea college

本格的なお紅茶を楽しむお教室です。
待ちに待った、ひと月に一度の楽しみ♪
TEA LIFE LESSON

今月のテーマは中国茶を楽しむ、と言うことだったので、
まずは・・・
IMG_4222r.jpg
工藝茶

あれ?前の記事とかぶりすぎ?!


一緒に飲茶をいただきます。
以下は、先生が神戸中華街で買って来てくださったもの。

IMG_4225r.jpg IMG_4224r.jpg


IMG_4227r.jpg 

IMG_4229r.jpg
水餃子と大根餅。

焼き餃子は日本で発明されたものなのだそうです。
本場中国では水餃子として食するのだそう。
大根餅は縁起の良いものとして、お正月には欠かせない食べ物。

水餃子は酢醤油かゴマダレをチョイスして。
ゴマダレはピリッと辛くて美味しいのだけれど、
水餃子の味が薄く思えるくらい濃い。
酢醤油のほうで頂くと、この水餃子はあっさりしていておいしい。
ちょっとニンニクの香りもしました。

大根餅は、お餅と思って食べては駄目ですね。
粘り気がほとんどないから。
でも、風味とぱさぱさ感が妙にマッチしています。



次にSpecial Guestによるお料理の実演!!!

IMG_4233r.jpg
手前の方が本日のspecial guest
奥はお紅茶の先生。

このspecial guest様は焼小籠包専門店 龍煌のマスターでいらっしゃいます。
お顔は、ココリコ遠藤そっくり!!!
めっちゃのりの良い、おもしろいお方でした。
彼が来てくださったのは、他でもない、
本場の味を届けるため。
焼小籠包メインのお店だそうですが、本場の味の水餃子もあるそうなのです。
話せば長くなるため(?)詳細は社長ブログ“俺ってやっぱツイてる”をご覧あそばせ。
おもしろいブログでございます。
このブログも宣伝していただきました笑。
ついでにYoutubeにもたくさん投稿していらっしゃるようで。


IMG_4235r.jpg
龍煌の水餃子

愛がこもっているから?
ものすっごくおいしかった。
八角とか、なんだか、中国の香辛料の味がいっぱいした!!!

IMG_4242r.jpg

中はこんなにジューシ~~~
なかみ、コラーゲンのお汁、じゅるじゅるでした。
しかも、アッツアツなの!!!
舌、やけどしちゃいそうになりました。
一個当たりにこんなにコラーゲンが入っていたら、
おなかいっぱい食べたら次の日はお肌ぷるっぷるになりそう
やばい


ちなみに、一緒に頂いたお紅茶は
ペニンシュラホテルのお紅茶。
ブレックファーストティーでした。

さすがに、一流ホテルのお紅茶、おいしいです。
それに、飲茶に合う!!!
むかぁし、香港ペニンシュラホテルでアフタヌーンティーしたことがあるのですが、
その時は正直、イマイチと感じたけれど、また行って見たくなりました。
かなりクオリティーの高いお紅茶です。

最後にデザートとしてタピオカ饅頭を頂きました。

IMG_4247r.jpg


IMG_4250r.jpg


あまあまでめっちゃおいしかったぁ

お紅茶大好き
中国茶大好き
それに
飲茶だぁいすき




***** おまけ *****


龍煌はココでも紹介されています。

私も焼小籠包食べに絶対行きたい!!!


スポンサーサイト
Posted by snow white
comment:6   trackback:0
[TEA TIME~SWEETS
comment
No title
だいすき!!!
連呼~~~!!!のせんせいか~~わ~い~~~。。
みていて  お紅茶   中国茶 に
興味  湧いて  きちゃったー。。。
2008/01/25 07:21 | | edit posted by ガゼン!!!コーヒー党の僕。
僕。さま
コメントありがとうございます★
先生、かわいらしいだけではなくて、すごくやさしいし、おしゃれだし、
本当にステキな方です。
そして、スリランカサリーがものすごく良く似合います笑。
ステキなTEA TIMEを過ごしてくださいね~。
2008/01/25 09:54 | | edit posted by snow
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/25 13:14 | | edit posted by
dear someone
行ってきた、というよりは来ていただいたが正解です。
次回は必ず行こうと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/01/25 15:41 | | edit posted by snow
No title
SNOWさん こんにちは♪
龍煌の店長まさりーた、こと、まさ店長です(^^
ブログでのご紹介、有難う御座いますね~♪
しかも、勝手に写真まで拝借しておりまーす(笑)
あっ、もちろん紹介もさせてもらってますよ。女医の晩餐d(^ー゜*)
もし、お近くにお寄りの際は是非ともお寄りくださいね。
ココリコの遠藤似の私が、最高の笑顔でお待ちしております(笑)
2008/01/30 09:45 | | edit posted by 龍煌@まさりーた
まさりーた様
コメントありがとうございます☆
必ずいきますので、待っていてくださいね^^
お写真、使うたびに宣伝お願いしますね笑。
2008/01/30 13:44 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/32-012dd14f
trackback
