ささやかな幸せをおすそ分け♡
Tea Life Lesson 2013.3

こんばんわっ♪
ハワイの記事も去年のヨーロッパの記事もまだかいている途中なのね。。。
もっというと、去年のソウル(しかも2回!)もハワイもタイもだよね。

久しぶりに
Suciela tea college
に行ってきました♪

なおこさんの淹れたお紅茶、全然違うのよ。
同じ葉っぱ使っても、教えていただいたとおり淹れても
やっぱり違う。不思議だねぇ。

TLL133.jpg

今回のテーマは
ドイツ紅茶事情
えっと・・・実は前にも受けたことあるんだよね。
このレッスン。諸事情により、二度目、受けてきました!!!

TLL1333.jpg

ロンネフェルトのお茶なんかをいただきながら、ドイツ菓子に舌鼓♪♪♪

TLL1334.jpg

イチゴのケーキや

TLL1332.jpg

夙川のミッシェルバッハのクッキーローゼ
オープン(10時)30分前に並びに行って、ぎりぎり購入できたそうです。
しかも、通常バージョンは売り切れて買えなかったらしい!!!
クッキーローゼおいしいもんね。
ケーキ(エクレアも含めて)作るのやめてクッキーローゼばっかり作ってくれたらいいのに。

TLL1335.jpg

同じくミッシェルバッハのピラミッド。
クッキーローゼもそうですが、お父様の代から作られているものが素朴であっさりしていておいしいな。
今のパティシエ(息子さん)はフランスで修業されたそうなので、方向性が違うのかな。。。
お父様の良さが受け継がれることを祈ります。

ということで、と~~~っても楽しいお教室でした。
また通える限り通おう・・・。



スポンサーサイト
Posted by snow white
  trackback:0
[TEA TIME~SWEETS
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/316-0f0cc29b
trackback