ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
2012ヨーロッパ最後の日day17<飛行機>

IMG_3706.jpg
とうとう、ヨーロッパ学会旅行最後の日。
なんか、学会をアピールしたくなった笑。

空港についたのは朝11時前だったんだけど、TAX FREEカウンターは日本人だらけでめっちゃ混んでた。
2Eからの出発だったんだけど、どうやら某国の方々とはちがうターミナルらしい。

今回の旅はAir Franceのビジネスクラスだったので、
「本拠地のラウンジは制覇したい!」
私は、もちろん、(お買い物をした後に)ラウンジへ♪

ラウンジの雰囲気は、成田のJALビジネスラウンジや仁川のアシアナビジネスラウンジと変わらない。
何が違うって?
それは、、、
IMG_3704.jpg
正真正銘の(ただのスパークリングじゃなくて)シャンパーニュがおいてあること!
しかも3種類も!
ちょっと食欲なくて、胃の調子も悪かったから右の2種類しか飲めなかったけど、
右側のがさっぱりしていておいしかった。
他に赤、白も数種類ずつありました。

IMG_3703.jpgIMG_3705.jpg
食欲ない〜〜〜っていいながら、とりあえずいろいろとってきた。
このキノコのスープはなかなか美味しかった。
くすくすは激しく微妙><。
結局、この中で食べれたのはチーズとスープとハムだけ。
ポテトチップも食べる気満々だった割には食べれず、鞄の中へ・・・(ゴメンナサイ!)

IMG_3707.jpg

いよいよ飛行機へ・・・。
結構混んでいる飛行機。1Kだったんだけど、お隣はフレンチ美女。
たぶん同い年くらい。席に着いた瞬間から数式を解き始める才媛。
どうやら学会らしく、机をしまわなくてはならなくなると、今度はパワーポイントの印刷を取り出し読み練習。
私はそれを聞きながらウトウト・・・。

ウェルカムドリンクのシャンパーニュを頂き、続いてランチタイム。

IMG_3708.jpg
スターター。おいしくなかった。

IMG_3709.jpg
フォアグラのテリーヌなどなど。おいしくなかった。

IMG_3713.jpg
IMG_3714.jpg
チキンのオレンジソース。オレンジの味しなかった。鶏パサパサ。美味しくない。
カマンベールは普通においしい。

IMG_3715.jpg
デザートはいがいにおいしかった。

IMG_3719.jpg
ブレックファースト。
クレープはまぁまぁおいしかった。

と、いうわけで、エアフラの帰りの飛行機の食事は最悪だった・・・。
おいしくなさすぎ。
ま、前日にレストランケイ行ったし、舌が肥えていたのかもしれないし、
消化管の調子が悪かったからっていうのもあるかもね☆(と、フォロー。)

関空について、マイカーを呼び出し、運転して帰りました。
自分で運転して帰る場合、機内でお酒は最初のウェルカムのみなのがちょっと残念。
でも、圧倒的に楽。
パシフィックパーキングさん、いつもありがとうございます。
(別になんの優遇もないけど、みんなに薦めてる笑。)

帰ったその夜、当直に行ったお元気っこのsnow先生。
仲良しの看護師さんとワッフルを食べました。
時差で一睡もできなかったのは言うまでもなく、また、そんな夜に限って平穏という摩訶不思議・・・。
スポンサーサイト
Posted by snow white
  trackback:0
[ヨーロッパ2012
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/311-abce5059
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。