ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
パリ 2012 秋 3日目

みなさま、ごきげんよう。
わたくし、とてもご機嫌です♪
(なんか仕事のメールが届いていてテンション下がるけど)

E58699E79C9F-2_20121005230338.jpg

初日、2日目の記事を飛ばして、
本日、パリ3日目をお届けします。

今日は朝ゆっくり起床して、
メールを見て大変にテンションが下がり笑、

E58699E79C9F-5_20121005231313.jpg
これ、6.6ユーロって安くない?!美味しかったし!
オペラ座近くのPaulで朝食をとっていたらフランス人にナンパされ笑笑、

ホテルに戻って、荷物の準備をして、チェックアウト。
これにはふか~~~い理由があって、ホテルを移動♪

そして、マドレーヌ寺院のそばのArcheで靴を購入。
Archeの靴は去年、ニューヨークで買ったんだけど、ものすごくはきやすいの。
今回も持ってきたんだけど、やっぱり石畳をヒールで歩くのは辛くって。
ホテルにチェックインして、本日はモンマルトルへ♪

E58699E79C9F-9_20121005231316.jpg
他所の駅と違って、METROの入り口もおしゃれなんだとか♪
あっ、そうそう。12番ホームから上がるときは、エレベーターに乗りましょう。
階段辛かったわ~><。

なんだかよくわからずに歩いていたら、サクレクールに到着!
めっちゃすてきな教会だよね。
昨日もマドレーヌ寺院、サンジェルマンデプレ教会、サンシュルピス教会に行ったけれど、
私の好みは断然サクレクールだったわ~。
昨日もいつも思うことだけれど、12年間のカトリックの教育を受けたことは私の宝物だと思う。
両親に感謝。
自然に口から出てきちゃいそうなお祈りの文章がこんなにしっくりくることに驚く。
ヨーロッパでは、深く深く心に、文化に根付いていることを痛感する。
多分、神はいるんだと思う。

もちろん、ミニトラン乗りました。
E58699E79C9F-8_20121005231315.jpg
そして、ぶどう畑の前や
(今年の収穫祭はちょうど移動日だったので泣く泣く断念!モンマルトルのワイン飲んでみたいなぁ)
E58699E79C9F-6_20121005231313.jpg
前に行ったから今回は割愛のムーランルージュ前も通過。
E58699E79C9F-7_20121005231314.jpg
なんか、画像が横向いてるね。
すみません。直し方が分かりません。
半年以上使っているのにまだまだ慣れないmac userちゃん。

そしてそして、
ちょっと楽しみにしていたのは、
E58699E79C9F-3_20121005230337.jpg
2011年 パリ バゲットコンクール■グランプリ
Au Levain d'Antan
住所:6 rue des Abbesses 75018
TEL:01 42 64 97 83
Metro12番線Abbesses駅から徒歩1分のところにあります。大きな道に面しています。
思わず、買っちゃったバゲット1本。
バゲット トラディッションです。
しかも、ホテルに帰るまで待ちきれず。
歩きながらちぎってお口へ~
ホテルにつく頃には10cmくらい減ってた笑笑笑。
E58699E79C9F-4_20121005230336.jpg
ホテルでコーヒーを淹れて、一緒に買ったキッシュと遅めのランチ。

ちょっと!!!ヤバい!!!ヤバすぎる!!!
このキッシュ、やばいくらいおいしい!!!
思わず「食べ物にヤバいを使わない」my ruleを壊しちゃうくらいおいしい!!!
キッシュはとても好きなので、あちこちで頂いていますが、
こんなにおいしいキッシュは初めて!!!

パリっ、中はしっとり~、そして、程よい塩分のバゲットもいいけれど、
このキッシュもぜひ!!!

パリジェンヌたちがクッキーを買っていたのが気になりました。
きっと美味しいんだろうな~。

パン屋さんのマダムに「キッシュはどのくらいいるの?」と(たぶん)きかれたけど
当然の如く答えることはできなくて、適当に切ってもらいました。
合わせて4.6ユーロだった!
価値ある!!!

今夜は遅くまでルーブルがあいている日なので、夜にルーブルに行こうと思います。
もしも、おなかすいたらシャンゼリゼのアルザス料理でも食べに行こうかねぇ。
って、おなかすく気配、ないけどね!

あとは、特記すべきこともういっこ!
Restaurant KEIの予約がとれた!
ランチだけど。なんと、18日のランチ!
すっごい人気。
行きたいヒトは旅行決まったら予約すべし。
Posted by snow white
  trackback:0
[ヨーロッパ2012
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/305-1d094251
trackback
