ささやかな幸せをおすそ分け♡
ハワイ 2012 番外編;手紙

番外編。
ハワイに行く先生への手紙です。
そのまま貼付けます。



○○せんせい♪

ハワイいらっしゃるのですね~。私も行きたいです。
何回行っても、帰ってきたばかりでも、すぐまた行きたくなります。

さてさて。
◆◆ホテルにお泊まりなのですよね?

HISとかJTBとかのツアーですか?
もしも、ツアーじゃなくて(もしくはツアーでもトロリーがついていないツアーだっ
たら)HISのトロリーパスを事前予約しておくべきです(現地では買えません。)!
絶対。Pablicのトロリーパスでもいいですが、どちらかというとHISのほうが使いや
すいと思います。すいているし。

ついたら、とにかく、フリーペーパーをゲットします。空港を出て、バスとかリムジ
ンが着くあたりにもあるので、早めにゲットをお勧めします。結構な数のお店のクー
ポンがあるので、チェックしないと損した気持ちになります笑。

☆★☆行くべき!食べるべき!
日曜日に滞在するなら、絶対、ロイヤルハワイアンのサンデーブランチ!
朝昼兼用でたっくさん食べて、夜はフードコートで・・・笑。
でも、本当においしかったです。すごく高いですが行く価値ありです。おススメです。
(そして、奥様をロイヤルハワイアンのスパにお通しすれば、先生の株がうなぎ上り
です。スパもお高いですが、すごく良かったです☆その間、先生は子守りになっちゃ
います><。ロイヤルハワイアンショッピングセンターのクーポンにスパ10パーセン
トオフクーポンがありました!)
ついでに、ロイヤルハワイアンホテル内にMalieのお店があるのですが、そこのルー
ムフレグランスがとってもおススメです。私は道端ジェシカコラボのrose-jasminを
購入しました。先生のお宅のリビングにもぴったり!100ドル以上で小型キャンド
ルがもらえるクーポンがありました。
*ロイヤルハワイアンのクーポンは、ロイヤルハワイアンショッピングセンターのイ
ンフォメーションにもあるとは思いますが、なかったら、ロイヤルハワイアンホテル
のコンシェルジュデスクにあります。

今回のハワイ旅行で初めて行ったのですが、ステーキ♪
私はロイヤルハワイアンショッピングセンター内のWOLFGANGSに行きました。
ポーターハウスステーキ、本当においしかったです!
ロイヤルハワイアンクーポンブックにデザートクーポンがついていました。
ウルフギャングスサラダもおいしかったです。

曜日によるのですが、ファーマーズマーケット♪
一番有名なのはKCCファーマーズマーケット。HISのトロリーだったら8時半が始発で
す。HISのトロリーの場合には1時間に一本しかないので、帰りのトロリーの時間は
チェックしておかなくてはなりません!KCCでは、有名なのをみんなで分け分けして
頂くのがいいです。トマトとチーズのピザ、ジンジャエール(甘くない)、フライド
グリーントマト、焼きアワビなど。おいしいパンとか蜂蜜とかも売っています。週に
よってお店が違うのですが、前にドレッシングを買って大当たりでした。入り口すぐ
のコナコーヒーやさんのコーヒーがおいしいです。帰りに買おうと思ったら、豆が売
り切れていることもよくあります。
(木曜日にはロイヤルハワイアンショッピングセンターの屋上でもファーマーズマー
ケット開催されています。曜日があわず、行ったことはありません。)

どうせなら、土曜日にレンタカーを借りて、ファーマーズマーケットのあと、そのま
ま右側の方へ行っても良いかもです。私は行ったことないですが、妹曰く、カイルア
のブーツアンドキモーズのパンケーキが最も美味しいらしいです。(有名なのは、eg
gs’n thingsですが、朝食べようと思ったら、開店30分前くらいに行った方がいいで
す。6時半(あれ?7時半?調べてください。)開店で、開店時間に行ったら、すでに
行列になっていて、30分ほど待ちました。美味しさ関係なく、あのクリームいっぱい
で幸せが漂う感じは一度味わってみていただきたいような気もします。

チープグルメとしては、フードコート大好き♪でいろいろ行きましたが、ロイヤルハ
ワイアンショッピングセンター内のフードコートがきれいで広くてbestです。広さ、
お店の数では断トツアラモアナですね。ホリデーワイキキビーチコマーホテルのむこ
うにインターナショナルマーケットプレイスがあって、そこにBlue water shrimps(
あやふや)があります。カフクに行かなくてもカフクエビが食べられます。ガーリッ
クシュリンプ大好き!


追伸
いっぱいお土産を買う予定だったら、ハワイ便はトランク2個/一人(一個あたり23
kgまで)なので、空トランク持参で。
空港までは何で行かれますか?もう遅いかもしれないですが、空港にマイカーで行く
場合は、パシフィックパーキングがおススメです。(▲先生も愛用。)

こどもちゃんには、牧場楽しいらしいですよ☆
スポンサーサイト
Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイ2012
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/302-d2547b0d
trackback