ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
ハワイ 2012 便利情報

2個目の記事は、ハワイ便利情報。
本当に便利かどうかはわかりません笑。

でも、空港からの足とか、両替とかさ、いろいろ。

空港-ホテル
いつも利用するのは往復プライベートリムジン
City Limo
往復140ドル+チップ20ドルくらい。
よくあるツアーでは送迎付のが多いけれど、ついていない場合にはぜひ。
やっぱり自分たちだけのリムジンでお出迎えってテンションが上がります。
たしか、8人まで乗れるんじゃなかったかな?
せっかくの旅、ゴージャスに(っていうほど高くないけど~笑。)

JTBはアロハタワーに連れて行かれるの、今も変わらないのかな?
ちょっと面倒だよね。

両替
両替ねぇ。基本的にはカードがお得です。
更に、キャッシングが便利、なんていう情報も氾濫していますね。
でも、キャッシングって何?こわそう!なんていう私のような方もいらっしゃるでしょう☆
日本円からドルへの両替でお勧めなのは、
ワイキキのNEOPLAZAですね。
DFSからダイヤモンドヘッド方向に徒歩5分くらい。
カラカウア通りをてくてく歩いて、
アルマーニエクスチェンジの角を左(海と逆側)に曲がると右手にあります。
一日ひとり8万円まで両替できることになっています。
日曜日は両替できないので注意。
あと、DFSのほうがレートが良い日と、20ドル札が足りないときにも両替ができません。

でも、たった0.3円とかのレートの違いって、何百万も変えないとあんまり差が出てこない気がする。
結論としては、ネオプラザで両替すると「お得感」があるって言うことくらいです。

ちなみに、ネオプラザ、いろいろお安いし、楽しいお店です。
大好きなあゆが以前愛用していたLaLiciousのボディーバターなんかも売っています。
あと、日本ではないくらい高濃度のビタミンC化粧水とかね。
尚、あまり高濃度のビタミンCを塗るとお肌が荒れるそうですよ☆

滞在中の足;トロリー
何を使われますか?
これも、ツアー会社がいっぱい走らせているよね。
いつ見てもがらがらなのはJALのトロリー。うらやましい笑。
KCCファーマーズマーケットなんかに行った場合には、JTBのトロリーが大増便されていてうらやましい。
(ちなみにHISのトロリーは1時間に1本しか来ない。)

でも、もし、トロリーがついていない場合!(今回の私ね☆)
HISのトロリーパスは事前申し込みで購入できます!
やはりPablicのトロリーはとっても混んでいるので、絶対HISのを買うのがBetter!
PablicのトロリーのピンクラインではJCBカードでただで乗れるとはいえ、あの混み方はね。
特に子供連れだったらHISパス買っておくべき。
HISのトロリーパスは、グリーンラインとレッドラインに近い線もあって便利。
暇なときは、無駄にグリーンラインに乗って一周する。

ただし!
カハラモールへ行きたい!という場合は、
Pablicトロリーパスを購入するほうがいいかも。
Pablicトロリーパスの3ライン乗り放題のグリーンラインはカハラまで行きます。
ついでに、海がきれいなところで5分間写真休憩などもあり、十分観光的にも楽しめます。
石原裕次郎の別荘は止まるときと止まらないときがあります笑。


次の記事からはハワイ日記♪
Let's GO♪
スポンサーサイト
Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイ2012
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/301-78e13132
trackback
