ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
ハワイ2012 準備編

今年もうきうきハワイへ行ってきました♪

この記事は、まだハワイに行く前の準備段階のお話です。
ハワイに行く前にチェックしておきたいことを書いていきます。



準備編
ESTA
は準備できていますか?
めっちゃ大事です。あわてずチェックインするためにも必ず事前に確認しておきましょう。
もしも、チェックインのときに申請できていないことに気付いた場合には、ESTA asiaではなく、
ESTAすなわち本国版から申請しましょう。ESTAasiaは時間がかかることがあります。

自宅から空港まで
何でいきますか?
いろいろな行きかたがありますが・・・
私のお勧めは
パシフィックパーキング
何日泊めても5000円です。破格!!!
+1000円で洗車もお願いできます。

玉に瑕といえば、帰りの飛行機はお酒飲めないことかな?
でも、圧倒的に楽です。お勧めです。

飛行機(関西から)
私のお勧めはやっぱりDELTA
DELTAのマイルは永久だしね☆
しかも、格安航空会社と提携している場合が多いので、割とマイルがたまりやすいです。

チェアーに関して
お勧めではないのは今回乗ったハワイアン!
確かに新しい器材ですが、あんな角度のリクライニングチェアーでゆっくり寝るのは無理!
ビジネスクラスでも130度くらいしか倒れません。
ちなみにJAL(KIX-HNL)も同じ器材なのでだめだめです。
その点、DELTAはほぼFlatになるからね。同じくらいの値段なら絶対DELTAでしょ。

機内販売に関して
これを重視するならJALかな。
やはりほしくなるものをうまくpick upしていますね。
月末にJALに乗る場合に、月の初めのほうがレートが良かった!なんていうときには
JALの機内販売がかなりお得になります。
いつも買ってしまうのは「森伊蔵」定価で購入できる期間があります。

お食事
どこもいまいち。
期待しないでいきましょう。

CAさん
DELTAだけがおばちゃんが多い気がする笑。
日系の航空会社、ハワイアンは現在のところは若くてきれいなおねえさんが多いかな。
でも、そのうち、ハワイアンはおばちゃん化していくと思われます。

私の場合には「飛行機はあくまでも交通手段」なので、DELTA優先になります。

あ、あと、忘れてはいけないのは、JALでいく場合には
JALわくわくアロハ計画
をチェックすること!
いろいろな特典があります!!!
JALでいく場合には必ず、しかも早い目にチェックを!
フラレッスンなんかはすぐに定員になっちゃいます!
スポンサーサイト
Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイ2012
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/300-5c25d9a7
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。