ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
積翠庵 2012年水無月
すごくびっくりした。
書いた記事が消えて、しかも、睦月になっていた!!

ってことで、再度作り直しね☆

E58699E79C9F-28_20120620162039.jpg

2012年水無月の
積翠庵

水無月献立
【向付】鱸の造り(線胡瓜、紅蓼、山葵)加減醤油
【汁】 水無月豆腐(合せ味噌仕立て) 落し芥子
E58699E79C9F-21.jpg

【椀盛】車海老 茄子丸煮 錦糸卵 木の芽
E58699E79C9F-27_20120620162038.jpg
先生のとられたお出汁が最高に美味しい。
この海老のプリ度と大きさは、、、たぶん相当の高級品です。

【焼物】太刀魚ロール焼(プロセスチーズ、煎り酒) 獅子唐油焼き
E58699E79C9F-24_20120620162036.jpg

【預鉢】牛肉の有馬煮(牛肉と実山椒の佃煮風)
E58699E79C9F-26_20120620162038.jpg
これがあまりにもおいしくて、あとでごはんにものせていただきました。
さらに残った分をおにぎりにして持って帰りました笑。
おにぎりを握ってくださったN様ありがとうございました。
おいしくいただきました。

【強肴】鯖一塩銀皮造り、フルーツトマト、玉葱、オリーブオイル、バジル
E58699E79C9F-25_20120620162037.jpg
カルパッチョ的♪おいしい~~~~。
トマトも甘くておいしかったよ☆

【八寸】スモークサーモン白板昆布巻 子持ち昆布の浸し
    アスパラガスの胡麻和え
E58699E79C9F-23.jpg

【ご飯】絹掛けご飯(汲み上げ湯葉、雲丹、山葵)
【香の物】数種
E58699E79C9F-22.jpg
絹掛けごはんもおいしいのよ。でも、私は牛肉の有馬煮にノックアウトされました。
ってことで、
↓↓↓
E58699E79C9F-20.jpg

いつものように、みなさまお持ちよりのデザート祭♪
E58699E79C9F-19.jpg

ちなみに、今月は先生のお誕生日月。
昨年、パリからお持ち帰りした ラデュレのシャンパーニュを送りました。
ラデュレといえば、マカロンということで、本当は梅田まで買いに行きたかったけれど、時間がなく断念。
かわりに大好きなリビエール@武庫之荘のマカロンを持参しました。

今月もありがとうございました。
Posted by snow white
  trackback:0
[お料理教室★懐石料理
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/298-9e293e6f
trackback
