ささやかな幸せをおすそ分け♡
ハワイ☆ショッピング編③カラカウア
DFSをやっとこさ越えた~。
DFSの東側の筋にも大好きなお店がいっぱいあるけど、とりあえず放置。

DFSを越えるとワイキキショッピングセンターがあります。
ここで見なくてはならないのは、レスポでもLavie(だっけ?)でもなく、一階のカートで出店しているパワーストーンやさん。
韓国の方だと思うのだけれど、日本語ぺらぺらのおばさんが店員さん。
私もネットで検索して行ったんだけど、なんか、すごいパワーを持った人みたい。
オーラみたいなのが見えるらしい。
で、願い事を聞いてくれて、パワーストーンブレスを2点くらい選んでくれるの。
そして、どっちがいいかをリングテスト?して決定しました。
7000円くらいだったかな?
当然のごとく?恋愛お願いしたんだけど、「結婚に結びつく前に、出会い、友達、恋人と熟成していくものだから、結婚結婚って思わないように。」なんて忠告されたわ笑。

あと、ショッピングセンター内のことで追加記載とすると、食べ物編で書いたけれど、地下のフードコートのことと、暇つぶし編で書いたウクレレ教室くらいかな?


さらにまっすぐ行くと、アルマーニエクスチェンジが角っこに。
品揃えはアラモアナの方がいいかな?
でも、荷物の問題で、アラモアナで見て、ここで買ったりする笑。
ただ、一品ずつの数が少ないみたいで、お人形が着ているのしかない!ということも過去にはあり。


ちょっと寄り道。
アルマーニエクスチェンジの角を左に曲がって少し歩くと、
ネオプラザって言うコスメやさんがあるの。
両替はここで!!!
もちろん、コスメも割りとよく買うんだけど、私が思うに、ワイキキで最もレートが良いのよね。
一日1回一人8万円まで、日曜日は不可らしいですが。それで充分でしょ~。
浜崎あゆみ愛用だったDeliciousっていうボディークリームなんかも普通に売っています。
私ももちろん買ったよ☆
あとは、Magic soapもやっすい!
もう日本では買えません!!!


カラカウアどおりに戻ります。
だんだん曖昧になってくるんだけど、このあと、ビーチコマーホテル(名前変わったよね・・・。)があって、インターナショナルマーケットプレイスがあって、小さなお土産やさんが並ぶんだっけ???
その中で立ち寄るのは、Royal selection(名前に自信がない~)ですね。ハイ。
カードだいっすきな私は、ロイヤルセレクションでいつも大量のカードを買います。
でも、実は、このお店が有名なのは、カードではなくて(笑)前からVeraのバッグがおいてあったからかな?
私はそんなの見向きもしなかったけど☆(Veraはアラモアナに路面店ができました。)
あとはリアドロやウェッジウッドの陶器がある。ウェッジウッドのアクセサリーは種類が多くて、好きな人はいいかもね。
ちなみに、ROYAL SELECTIONはシェラトンワイキキ内、キングスヴィレッジ内にもあります。


で、まだまだどんどん歩いて~~~
あ~もう記憶が・・・。
スポンサーサイト
Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/287-b36ba221
trackback