ささやかな幸せをおすそ分け♡
ハワイ☆ショッピング カラカウア編②DFS
前回、やっとDFSまで辿りつきました。

DFSね、大好きなんだけど、やっぱり某お国の方々が大量に押し寄せるようになって、品揃え悪くなったし、微妙だよね。
まだましなのは、某お国の方々は今はまだ個人行動が少なくて、ガイドさんとバスで一気に来て一気に帰る事かな。
それでも、日本人が買うものとか、純粋に値段が高いものを良いと思うらしく(成金思想・・・)私の愛用品、ラメールのクリームとか、化粧水とか大量購入するからむかつく。あんたの肌には合わないって!って言いたくなる。
いっぱい買ってくれるから「いい客」には間違いないけど、態度とか騒々しさとかでDFSのShopperさんたちにはやっぱり嫌われている印象。

ま、悪口は放っておいて、、、
DFS、改装に改装を重ねて、徐々に見やすくなりました。
ただ、さっきも書いたけど、品揃えは本当にイマイチ。
Hermesなんて、ネクタイくらいしか買うもの無いって~。
バッグの品揃えも悪いし、小物も然り。
ちなみに、ロイヤルハワイアンショッピングセンター内のエルメスはDFSよりは数段品揃えはいいです。買うものにもよるんだけど、DFSかロイヤルハワイアンショッピングセンターで、えいや!で買っちゃう前に、アラモアナのエルメスもチェックしてね。私はアラモアナのエルメスがBest in Hawaiiだと思うよ。特にエブリンはDFSには1点もなし。ロイヤルハワイアンショッピングセンターにはキャンバスのみ。アラモアナにはこれでもかって言うくらい色がそろっていました。私は山羊革のブルージーン購入。
お酒も高いし(日本でネットで買うほうが安い。)

なので、DFSでは予めリサーチしておいた化粧品なんかを買いましょう。
ジュリークみたいな海外のコスメも扱っているのは良いと思うわ。

あとはレスポートサックだね。
たぶん、あっこの柄かわいい!みたいなのは、ほしい形は無いのよ笑。
レスポは大人気の柄であっても、発売からの時間で割引になっていくので、それなら路面店(私が良く行くのはロイヤルハワイアンショッピングセンター)で割引のをチェックしてみるのがbetterかもね。

そうそう、忘れてはいけないのが、食料品。
コーヒーとかホノルルクッキーカンパニーとか。
でも、ここで買うのはただ一つ。
ハワイアンキングのマカダミアチョコ!
ハワイアンホストのが有名だけど(どこでも買えるし)、絶対おいしいのはハワイアンキングの。
DFSでしか買えません。たぶん空港でも買えた気がします。トランクに入れられるからね☆
ただし、あくまでも私のお勧めマカダミアチョコはカハラホテルのオリジナルです。
あれの右に出るものは無いわね。


そんなもんかな。
あんまり役に立っていない情報でした笑。
スポンサーサイト
Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/286-878e3ff0
trackback