ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
ハワイ☆ショッピング カラカウア編①
ハワイに行って欠かせないことと言えば、
ショッピングよね☆

毎回、全財産くらいの勢いで使っていますよ笑。

まずは、大好きなお買い物スポットは
カラカウア通りよね。
大好きなDFSもあるし♪

でも、せっかくなので、西側から紹介して行きます。
(どんなにヒマやねん笑。)
ただし、私の記憶力はちょっと問題ありなので、いい加減かも知れません。

まずはティファニー
AKIKO Kさんが私の担当さん♪
いっぱい買っていますね。うふふ。
AKIKOさんの見る目は確かだし、「あなたはまだ若くて似合わないわ~」なんてやさしくずばっと言われることもしばしば笑。けれど、彼女が薦めてくれたものは絶対に良い!間違いありません。
とっても良いお姉様です。
欲しいものが決まっているときには予めメールでお願いしたりしています。
日本より3、4割安いです。
(ちなみに、税金の関係でNY本店で買うよりだいぶん安いよ~。)

お隣はTODSとかシャネルとかVITTONとかだよね。
TODSは買ったことないけれど、シャネルさんはおしゃれなサングラスを買いました。
サングラスの品揃えは抜群。
前はバッグもあったように思うけれど、某お国の方々が流入し始めてから品揃え悪くなった気がする。
VITTONは若干感じ悪くて1回しか行っていません。

さらに歩くと、おみやげやさんとかラーメン屋さんとかcold stoneとか有名なTシャツ屋さんが並びます。
おみやげやさんの並びでチェックするのはmidori(だっけ?)!
ベアフットのパーカーとか、カシウェアのブランケットとかが日本の半額くらいで売っています。
その日によって並んでいる種類が違う☆おばちゃんは「今日が入荷日だったの。ラッキーね。」と毎回言う。
お友達の出産祝いはだいたいここのベビーブランケットを購入。
ただし、スーツケース内で嵩張るので注意が必要。
ちなみに、ハレクラニのスパ受付でもカシウェアのブランケットは数種類売っています。
お値段も変わらないし、さすがはハレクラニなのか、厳選された柄、色があります。

さらにその横のおみやげやさんは雑多だけど、まとめ買いには適しています♪
お気に入りのフラくまストラップもここだと4個10ドルとか♪
あとはお花の髪留めとか買う。ABCより安いので。
ちなみにこの並びのABCは割と品揃えよかったような気が☆

ラーメン屋さんは行ったことないなぁ。
cold stoneは寄り道することがあります。
だいたい、晩ご飯の後、ティファニーに立ち寄って、ハレクラニ方面に帰る途中でアイス購入っていうパターン。

そして、88TEESが二階に。
一回は立ち寄るけど、あんまり買ったことないのよね。
どっちかっていうと、SPARKの方がわたくし好みでございます。
(SPARKは後述)

で、MAX MARAだっけ?
ショーウィンドーに飾ってあるお洋服がいつもおしゃれだな~って思いながら通り過ぎる。

そして、DFS!


スポンサーサイト
Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/285-8d52a37b
trackback
