ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
ハワイ☆食事編
ここで、ハワイについてまとめようと思います。
よく聞かれるのよ。
ハワイのおススメは?って。
ところが忘れっぽい私はなかなかいろいろ思い出せないんだもん。

ちなみに、「近場」とでてくるのはワイキキ近傍です。

覚え書きを兼ねて☆

お食事
なんだかんだ言って、No1は
ハレクラニのメインダイニング;ラ メール
絶対ね。断トツおいしいわ。普通に銀座とかにお店だしても十分やっていける。
ハワイにミシュランがあったら間違いなく☆☆☆。
季節によっては夕日がきれいに見えないけれど、でも、やっぱり海辺がおススメかな。
ロマンチックすぎる~♪
ちなみに、お庭方向のお席だと、上からフラダンスが見えます。
そちらもなかなかよろしゅうございます。

No2はシェフマヴロかしら?

あとは、アランウォンズとかね。定番ね。
シェフマヴロはワイン付きコースを頂いておなかがはち切れそうになったよ。
全部食べちゃうくらいおいしかったし、雰囲気もとってもいい!
問題は、シェフマヴロもアランウォンズもタクシー必須なことかな?

アランウォンズといえば、よく行くのはパイナップルルームかな。
パイナップルルームはアランウォンズのセカンドダイニングでアラモアナのメーシーズ内にあったように思う☆
アラモアナに行ったら立ち寄り率はかなり高い。
ロコモコはゴハンがチャーハンなの。おいしい~。
しかし、やっぱり量が多くて食べきれない!二人で一皿(と、足すならやっぱりサラダくらい?)にすべき。

アラモアナの有名どころはマリポサだけど、マリポサは前に行ったとき(6年前?)お味が塩辛い気がしてそれ以来行っていません。妹曰く、食事は普通。パンがおいしい、そうです。

ワイキキ近傍では、意外においしいのがアランチーノ
アランチーノはお値段も手頃だし、おいしい!近場なのもいいよね。
アランチーノ ディ マーレもハイアットのほうにできたのよね。
そちらは行ったことはないけれど、朝食もあるそう。
ちなみに、アランチーノのHPでは、モニター募集していることがあって、予め登録しておいてレストランでお食事すると、半額分の次回使えるお食事券がもらえます。
レシートの番号が必要になるからレシートはもらわないとだめよ笑。
(レシートもらわなかったので、結局お食事券もらえなかった)
混んでいるので、予約していなければ並ぶの必須で。

着いた初日のランチによく行くのがワイキキビーチウォークのタオルミナ(タオルミーナ)
ここのイタリアンもかなりおいしかった覚えあり。

あと、外せないのはやはりチーズケーキファクトリー
一回は行ってみてね♪1回でいいわ笑。
量がすごく多いので、チーズケーキも食べようと思っている場合には、
2人でメイン一つ(追加するならサラダくらい?)にチーズケーキ1個で十分です。
ロコモコはパイナップルルーム(アランウォンズのセカンドレストラン@アラモアナ)のほうがおいしい。
チーズケーキファクトリーのおススメは「天使の髪のパスタと海老のグリル」。

パンケーキと言えば、エッグスンシングス
むかし、廃れかけていたときには今の2倍くらいクリームもられていたから、有名になってケチった?って思ってしまう笑。
あんなに並んで食べる価値があるか微妙。
二号店がハイアットあたりにできたらしく、そちらの方がすいているそうです。
クリームをケチった?と文句を言っている割には・・・ですが、これも量多くて絶対食べきれません。
二人で一皿で十分。かわりに飲み物は二人分オーダーしてね。

で、並ばなくてもおいしいパンケーキとしてはi HOP
LAでも行ったし、アメリカのあちこちにあるんだろうけどさぁ。
ふつうにおいしいし、クリームも乗っているよ☆
クヒオ通り沿いにあります。
ついでに、クヒオ通りのスーパーマーケット寄ってこればいいんじゃないでしょうか?
(ちなみに私はスーパー大好き!どこででも現地スーパー行く。)

あとは、クリームポットね。
ここはスフレ風なのよね。
お昼時に行くと、ゴハン(オムライスとかダッタと思う)とデザートのセットがあったりする。
これは正直食べきれない。量もかなりおおい。
量に比べれば安いのかもしれないけどさぁ・・・。
ワイキキからクリームポットに歩く途中、クリームポットの看板と店員さんTOMさんがたっていることがあって、声をかけるとドリンク券がもらえたりする♪声かけてみて。

ゴージャスなパンケーキを食べたければ、モアナサーフライダーのthe verandaかな?
ただし、時間を見間違うとごった返していたり、騒々しかったりして最悪。
じつは高級ホテルの朝バイキングのパンケーキで十分な気もする・・・。

ちなみに、ハワイ大好きで足繁く通う妹に聞いてみると、パンケーキNo1は断トツでブーツ アンド キモーズらしいです。レンタカーないと難しいね。

私が大好きなもの、それはハンバーガー!
かなりあちこち食べたけれど、cheese burger paradiceでいいのではないかと思う☆
ワイキキビーチウォークにもあって行きやすいし!朝からもりもりチーズバーガーたべたこともある☆
おいしい。本当にあちこち食べに行ったよ~。ガイドブックに載っているところはだいたい行ったかな?
cheese burger paradiseはハイアットを超えてもっともっとカラカウア沿いに歩いて行ったところにもあって、そこのお店だったらラッキーだったら海沿いの席Getできるよ。めっちゃ気持ちいい!!!

中華を食べるときにはこれまたワイキキビーチウォークのP.F チャンズはどうかしら?
まぁまぁおいしい。びっくりするほどのおいしさではないけれど笑。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中のお寿司屋さんもまぁまぁおいしかったから、日本料理が恋しくなればどうぞ。間違いはないと思います。

ハワイにいる間、フードコート行くことありますよね☆
ロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートがおススメ。
キレイ。場所もよい。ただし、フードコートってだいたい同じお店が入っているけれど、ここは少しだけ値段が高いです笑。

ワイキキショッピングセンター地下のお弁当屋さん?がおいしいけど、詳細忘れちゃった。
塩とか売っているお店ね。

クヒオ通り沿いのBlue water shrimp and seafood。ワイキキのフリーペーパーに2ドルoff券がついていたの。
要はカフクエビのガーリックグリルのバンが出店していたんだけど、噂によると、その敷地に建物が建って場所移動したとか。調べたら→http://www.yelp.com/biz/blue-water-shrimp-and-seafood-honolulu
いつも、ここで買って、ビール買って帰ってラナイで波の音聞きながら食べていたなぁ☆
おいしかったけど、辛くしてもらいすぎると次の日おなか通すよ~。

ニューオータニ近くのMichel'sも有名。
とってもきれいな景色を見ながらお食事できるそうです。
私はいったことないんだけど、これまた妹が「ごはんはまぁまぁ。景色きれい。量多すぎて食べきれない」と言っていました。

だめだったのは、シェラトン ワイキキのメインダイニング
おいしくなかったなぁ。

最後に☆
サンデーブランチについて。
どうしても行ってみたかったサンデーブランチ。
ハレクラニのサンデーブランチ行ったけれど・・・極めて微妙。
普通の朝のバイキングとさほど変わらないと思う。
それなら、騒々しいだけ、サンデーブランチの方がマイナスなのでは?

とはいえ、カハラのサンデーブランチ行ってみたいな~と思うsnowちゃんでした。

おしまい。
いっぱい忘れていると思うので、お店の名前出して聞いてもらったらいいかも。
「たたけば出てくる」と思います☆
スポンサーサイト
Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/282-0a37a30b
trackback
