ささやかな幸せをおすそ分け♡
高槻でお食事会☆カフェレストラン GinGemBre

IMG_4141.jpg

金曜日の夜、
もはや懐かしの高槻の洋食屋さん
カフェレストラン GinGemBre(ジャンジャンブル)
でお食事をを致しました。

大変グルメなこの方や某雑誌のグルメライターの方など
総勢10人の貸し切りパーティーとなりました。

ではでは、
以下、私の胃に収まっていった数々です☆
どれもこれも本当においしくて感激しました。



まずは・・・
IMG_4142.jpg
もちろん、ビールで乾杯です


前菜から順にお写真UPします。
IMG_4143.jpg
サーモンと鯛のサラダ
かかっているのは自家製くるみのドレッシングだそうです。
ドレッシングの香ばしい香りが、サーモンのうまみ、お野菜の甘みを引き立てます。
もっと大きい胡桃が残っていても良かったかな?


IMG_4146.jpg
佐賀牛のハネシタソテー温野菜添え
これがでてきたとき、ピンクの悲鳴が上がりました
ジューシーな佐賀牛がたっぷり!
オリーブの実を荒くつぶしたソース(?)が牛の美味しさを引き立てます。
このオリーブ、パンに乗せると最高に美味しい!!!


IMG_4147.jpg
自家製のパン


IMG_4149.jpg
マッシュルームのスープ
きのこの濃厚なお味。
液体のキノコを飲んでいるみたい


IMG_4153.jpg
カスレ
鴨とお豆がメインの煮込み料理。
本来は内臓系もたくさん入れて煮込むそう。
内臓を感じなかったから、今回は入っていないのかな?
塩豚、ソーセージ、ベーコン色々なものが入っていて、おいしい!!
実はかなりの量があり、ここでかなりおなかがいっぱいに・・・。
この量を食べるとなると、もう少しパンチの効いた味の方がいいかも?!


IMG_4160.jpg
犬鳴豚のロースト
このお肉、かなり柔らかいの
割と油の乗ったお肉なのに、意外にあっさりいけちゃう
このローストにはドフィノワーズポテトグラタンが添えられていて、
一緒に頂くと、これまたおいしくて感動します


IMG_4169.jpg IMG_4171.jpg
ドライカレーオムライス
IMG_4172.jpg IMG_4173.jpg
チキンオムライス+チーズ
どっちのオムライスもおいしすぎてかなり感動・・・。
特に、ドライカレーオムライスの方は恐ろしいおいしさでした。
もはや単調なカレー粉の味ではないのよね~~~。
上にかかってるトマトケチャップの予想に反し、スパイシー
大きなチキンとチーズ、そしてケチャップのすばらしいハーモニー
あ~思い出すだけで唾液が・・・。


最後にデザート
既にみんな、おなかに入るかぎりぎりライン笑。
IMG_4182.jpg
ココナッツプリンいちごジュレのせ
杏仁豆腐だと思って食べていました笑。
ココナッツプリンだったのですね~。
甘さ控えめで、ふよふよのやわらかさに、やっぱり完食☆



本日のコースは
お任せコースは4500円(要予約)
ビールだのワインだの頂いて、ひとり平均6000円くらいだったように思います。

まだできて半年というこのお店。
もっともっと早くに出来ていたら、毎日通ったかも~。
それが残念でなりません。

また必ず行きたいお店です。

☆☆★★★3.7



*** おまけ ***

みなさま、記事にされるのがとても早く、
私のナマケモノ加減が一目瞭然となってしまいました笑。
なので、日付詐称・・・。
本当は1月20日深夜のUPです。
Posted by snow white
comment:4   trackback:1
[洋食
comment
おはようございます。
ついにアップですね!
ここのお店は、吃驚の連続でしたよね。
 こんなところに・・・にって感じの
まさに隠れ家的洋食屋さん!
カジュアルにも大事な食事にも使わせていただけそう。
素敵なお店です!
2008/01/21 07:29 | | edit posted by アイントホーフェン
アイントホーフェンさま
本当に、次から次へとおいしいものが出てきましたね♡
ステキなお店です。
またご一緒しましょうね~
2008/01/21 10:09 | | edit posted by snow
マンプク
こんばんは、ミッキーことミッキーですが、何か?^^
いや~、金萬福もとい、超満腹でした。

オムライス大会だけでも行きたいお店ですね。
明太子オム、もち豚のジンジャーオムなど気になります。

2008/01/21 20:26 | | edit posted by ミッキー
ミッキー様
本当に満腹になりましたね~。
あれ以来、食欲低下気味です笑。
オムライス大会したい!!!
オムライス食べ比べ~~~♪
2008/01/22 13:45 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/28-8c8c147b
trackback
超有名(なんと1日で約20000アクセス!)な食べ歩きブログ『Mのランチ』を見ていると、当社で店舗をご契約頂いたお店が紹介されていました! 開店当時にランチを食べに行ったのですが再度行って参りました。 お店はとても小さく、席数も12席しかないので僕が入って...
| 三島コーポレーションなんでもブログ | 2008.02.08 12:11 |