ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
祇園つじ

先日、祖母の納骨を行いました。
納骨堂は京都なので、

祇園つじ
で貸し切りランチしました。
貸し切りって言っても7人で貸し切れます☆

E58699E79C9F.jpg
車エビと春のお野菜に、白子のソースで。
白子ソースがまったりと大変美味しかったです。

E58699E79C9F-2.jpg
お刺身。
お魚おいしい!特に美味しかったのは、ウニ!
どこのウニか忘れましたが、ウニ好きの親戚も大満足でした。

E58699E79C9F-1.jpg
お椀。
お出汁のお味がおいしいです。
ちなみに、某3つ星の料亭と同じランクの鰹、昆布を使用しているそうです。

E58699E79C9F-4.jpg
八寸。
たけのこの器で季節感満載。
目一杯のっているお料理もとてもおいしかったです。

E58699E79C9F-3.jpg
ぐじの焼き物。
うろこを立てて、ぱりっかりっと焼けています。
適度な塩分で香り高い鯛をいただきました。

E58699E79C9F-5.jpg
タケノコのたくさん入ったお鍋。
ひとりひと鍋です☆
少しとろみのあるお鍋でとってもおいしい♪

E58699E79C9F-6.jpg
ごはん。
二色炊いてくださいました。
桜えびごはんとなんちゃら豆(豌豆より上等の豆)ごはん。
余った分はおにぎりにしてくださいます。
でも、やっぱり炊きたてが美味しいよね。
おばあちゃんが炊いたまめご飯みたいなお味でした。

デザート♪♪♪
わらびもち(ココア、きな粉with黒蜜)
プリン
いちごムース(ぼそぼそした食感で、味は抜群!おいしすぎ!)





Posted by snow white
  trackback:0
[懐石料理
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/278-f3cc31c8
trackback
