ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
ほくろを取ってみた:day1

突然ですが、そして、女医の晩餐に関係ないのですが、
貴重な記録なので、こkに残したいと思います笑。

半年くらい前から気になって気になって仕方なかったあごのほくろ。
かゆくなって、掻くと血が出る・・・
を何度も繰り返していて、気になる。

しかも、色調が変わってきたの。
ただの黒いホクロ(平面)だったのが、薄墨色のまだらなホクロにかわって、
何よりも易出血性(触るだけで血が出る)なのは気になりすぎる。
まさか、メラノーマじゃないと思うけど。

と、いうことで皮膚科に行ってきた。
友達の弟さんのお勧めの皮膚科。

day1_convert_20120311210458.jpg

「大丈夫だと思いますが、とりましょうか」
の一言でとること決定。

その場で、ベッドに移動。
1%キシロカインで局所麻酔。
CO2レーザーでホクロ取り。

時間約30秒。

他に右目の下のホクロも同様に・・・。
ちなみに先生曰く、そっちの方が「とらなくてはならないホクロです!」だそうです。

こっちも同様に30秒程で終了。

いまは、浅いクレーターみたいにくぼんでいます。
ゲンタシン軟膏(抗生剤ですね)を塗布して終了。

明日からお化粧OKといわれました。
あと、ハイドロコロイド製剤(キズパワーパッド)は不要といわれました。

しかし!
見た感じ、ハイドロコロイドは使用した方がいいような気がしたので、
キズパワーパッド貼り中です。

さてさて、きれいになるかしら???
スポンサーサイト
Posted by snow white
  trackback:0
[ホクロ
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/276-d54bbac8
trackback
